見出し画像

DDTビギナーが両国大会前夜に改めて対戦カードを見てみた

7.23、DDT両国かスダーダム大田区どちらかに行きたいと思い前者を選びました。いよいよ明日!そういえば試合順とかあまり把握していなかったな、と気づきHPで確認した感想を残しておきます。

まず、今回ほぼ1年ぶり位のDDT生観戦に踏み切ったきっかけをいくつか。カリスマ佐々木選手対デスペラード選手のシングルマッチね!記憶が間違っていなければ昨年の1.8横アリの試合後のバクステでデスペラード選手が他団体の選手を立て続けに羅列したことが発端だと思っています。

その中の1人として佐々木選手も挙がっていたはずです(ゆとりがあるタイミングで映像見返そう)。同じく名前を出していたYO-HEY選手とは今年の横アリでシングルマッチが実現!これも絶対見たかったのでアドレナリン出まくりで生観戦していました。

だってLIJ対金剛の5番勝負以外で唯一のシングルマッチですよ?また交わる日が来るといいな。YO-HEY選手の華とデスペラード選手の説得力、化学反応がものすごかったです。なので明日もめちゃくちゃ楽しみにしています。

そしてメインは言わずもがな。火野選手が今トップで、そこに挑戦するクリス選手!それからKONOSUKE TAKESHITA選手対上野選手よ。ローマ字表記なのが気になりまくり。後は、納谷選手の復帰戦もおめでたいですね!

イラプションがベルトに挑戦っていうのも外せないトピックで。赤井選手のリミットがあるからこそのヒリヒリ感。東女の試合や沙希様とも違う試合展開に期待です。

後はもうちぃたんの戦う姿が見たくて!数年前、ツーショット撮ってもらったりコラボカフェ行ったりする位はまっていた時期があって、まさかこういったかたちで再会できるとは。人生って面白いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?