因縁の一戦(ノア公式がそう書いていた)がついに実現
土日も色々ありました(プロレス的に)、が!火曜この会見チェックしていました。すみません、最後のビンタはもう何度目?なんて思ってしまったのだけれど、この場以外でこの件に関する質問は受け付けない、っていう宮原選手の発言が印象に残っています。
会見を見た後、久々の再会となった2月の東京ドーム試合が見たくなり即ユニバースへ。当時noteにどんなこと書いていたっけな、と振り返ってみたら何も残してなかったので今更ながらその感想も。
そういえば入場順は金剛→全日勢だったんですね!ノアがホスト側とはいえ武藤選手引退試合だからっていうことでしょうか。おでこ出し拳王選手、去年のSFFが一気にフラッシュバックするな。ただ試合全体を通してアシスト役に回っていたように感じます。
征矢選手は全日勢と並んでも迫力があり荒々しさもあって頼もしい限り。そしてもう今は見ることができないコーナーに腰掛ける中嶋選手の姿よ。ただ!個人的には全日勢の技や魅せ方がめちゃくちゃ刺さりました。どちらも応援していたのだけれど。
全日は数える位しか見に行ってないビギナーな私が言うのは変でしょうが入場3選手ともさほど緊張した様子はなく、むしろやってやるぞ!的なものを感じました。
青柳選手は本当にメンタルおばけですね(最上級のほめ言葉)。兄弟どちらにも言えることですが、どんな場面でも決してブレない、かっこよすぎです。宮原選手は言わずもがな、諏訪魔選手から感じる安定感もたまりません。
最終的に宮原選手と中嶋選手の間では決着がつかなかったので、そこから始まった全日とノアの対立構造。数ヶ月を経てついに来月実現する元同門対決。Abemaで当日は堪能しようと思っています。
あ、3月の全日・新宿大会についても更新していなかったんだった。それはまた近いうちにnoteに残したいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?