ユニバースで現在進行形の方舟を追う

横アリについてもまだまだ語り足りない中、ノアは昨日仙台でタイトルマッチが。メインの中嶋選手対マサ北宮選手をまずチェックしようか、なんて思っていたらとんでもない事態に。覇王選手が金剛離脱で正規軍へ!

この事実を把握してから金剛ジュニアの試合を見ると誤爆続きで確かに不穏な感じでしたね。原田選手の試合後、来たのはベルト挑戦ではなく正規軍入り志願だとは。

横アリでタダスケ選手が破れ、鷹木選手とのドラゲー対決に一旦区切りがつき、次は覇王選手が正式に試合することになるのかも、なんて数時間前まで勝手に妄想していたけれどその可能性はゼロになりましたね。ああ、プロレスってこういう楽しみもあるのか。

これから覇王選手含め、周囲がどんな動きを見せるのかわくわくしています。あ、この日はYO-HEY選手と覇王選手が対峙するっていうことで新日しか見ない方々にも届いてほしいと考えていました。

その他覚え書き。カシン選手対タニー選手のやりとりが今年も健在でニヤニヤ。イッテンハチ、KENTA選手の欠場が決まった瞬間カシン選手だったら面白くなりそう、なんて思っていたのですが今はノアの大会に行けば見られるってことですよね。矢野選手は矢野選手で大満足でしたし!YTR!

後はペロスの皆様がリングを消毒するというパフォーマンスも最高です。もう、鼓太郎選手がコーナーを丁寧にふいている姿が印象的だったのとYO-HEY選手のヘアバンド、すごくお似合いで。

後は何といってもメインですよ。去年の無観客髪切り金網デスマッチ、インパクト大の一戦でした。2人のこれまでの軌跡だったり詳しい技だったりとかプロレスの技術について、私は正直分かりません。けれどそういった知識を超えた何かが突き刺さってきました。

初心者は何だかうまく説明できないけれどテンションあがる!また見たい!というシンプルな気持ちだけを持ち、これからも観戦していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?