アメトーーク!✖プロレス

思えば、新日ちゃんぴおん。よりも先にプロレスに触れたのはこの番組だったり。昔からずっと録画してほぼ毎週見ているので。

で、ついに今月アメトーークCLUBに入会しました。課金してまで見たかったのはもちろん【プロレス裏トーーク!!】です。ケンドーコバヤシさん、博多大吉先生、ユリオカ超特Qさんという初心者でも納得の顔ぶれ。

昔の話も途中出てきましたが、最初と最後は現在進行形の話が聞けて大満足です。イッテンハチの攻防について、テレ朝とAbemaの関係まで持ってくるのもこの番組ならでは。

飯伏選手の顔と名前はなんとか一致するも、LIJを人名だと勘違いする蛍原さん!1年数ヶ月前まで失礼ながらLIJはもちろん、飯伏選手すら把握できてなかった私があれこれ言える立場ではありませんが。

ユリオカさんもあの日横アリで私と同じことを感じていたようで嬉しくなりました。内藤選手が登場した時に空気が変わったと。PPVで見返しても伝わってくるあの独特のオーラ。そして有田さんに続き、ケンコバさんの拳王選手モノマネ笑。

拳王選手って私も気づいたら支持するようになっていました。みんながマネしたくなる言動、それだけ魅力的だということだと思っています。今も最低週1回はLIJ対金剛の対抗戦を見ているので、焦らずにネクストを待っていますよ!

最後に昔と今の女子プロ髪切りマッチの話題にも触れていて。女子プロレス芸人の令和版、本当に地上波で見たいです。例の試合後、たむ選手がジュリア選手に放った「ずるいよ、オシャレじゃん。」は私も初めて試合映像を見た時に印象的でした。

配信限定以外も昔のプロレス芸人(2017年11月放送)も見れたのでそちらの感想も自分の覚え書き用として残しておこうかな。もっと昔のも本当は見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?