見出し画像

SHINSUKE NAKAMURAから始まる2023年

年末年始、中邑真輔選手にずっとワクワクしっぱなしでした。
帰国し空港で撮影される姿、オリジナルのジャケットで記者会見に臨む姿、武道館に到着する姿、試合前からとにかくかっこいい!

新日本時代の映像を少し見たり(対内藤選手)、「2011年の棚橋弘至と中邑真輔」を読んだ程度の知識しかないので丸々1試合見たのは初めてです。ムタ選手のラストマッチ、中邑選手が相手だったらちゃんとチェックしたい!となりました。

現在進行形の選手をあまり神格化するのは自分でもどうかと思うのですが、白装束をまといリングイン直前、マットに額をつける姿があまりにも美しくて涙が出てきました。たまにnoteでも‘入場だけでお金が取れる’っていう表現をしてきましたが、その最たるものをまざまざと見せつけられた感じです。

試合について、観戦歴浅い私が何か言えるレベルではありません。ただただすごいことが起きているな、という陳腐な感想しか出てこなくて。色々な奇跡があって実現したこと、それに興味を持って感情を揺さぶることができたことが幸せです。

他の試合、全部チェックできていないのですが何といってもジェイク選手のノア参戦!早速稲村選手とのシングルが決まって楽しみすぎます。稲村選手がメインでシングル、それだけでも期待値が爆上がりなのでジェイク選手とどんな雰囲気の試合になるのか、今年もユニバースにお世話になりますよ。

年明け3日目、今日はSTARDOM横浜大会に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?