見出し画像

念願のスターダム初生観戦【3.26両国大会】

ビックマッチ1日目、メインは赤い、ではなく朱いベルトをめぐって朱里選手対ジュリア選手でした。入場から圧巻で。ランウェイのようなジュリア選手とベルトと一緒に全身朱世界?的な感じで堂々とリングインする朱里選手。

女性限定シートが東側だったので王者の入場は近くで見ることができラッキーです。途中場外で解説席のアクリル板まで使って攻撃する朱里選手もちょうど正面でチェックできました。

朱里選手が防衛しDDMをこの日限りで脱退、という節目の日に立ち会えて良かったです。この数日前のアリカバでの最後の試合、会見での朱里選手の涙を考えたらこの流れは必然なのかもしれません。

セミも上谷選手が白いベルト防衛。生フェニックススプラッシュはアニメを見ているようで。(生身の人間がやっているとは思えない動きということです・・・)あの、林下選手もすごいかっこよくて制限時間ギリまで楽しませていただきました。

スペシャルタッグマッチ、思わず画質の粗いスマホで撮りたくなる位の大満足な一戦です。そもそも私がスターダムにのめり込んだキッカケが1.5ドームの第2試合で。まず大好きなコズエンのたむ選手ウナギ選手が登場。

たむ選手がコーナーに上る時少しすべったので、ああ早速可愛い!とあの背中を見て心奪われました。近くで見る岩谷選手とKAIRI選手の入場はKAIRI選手がとにかく豪華だったなという印象です。長くスターダムを追っている方は感慨深かったのかもしれません。

ゴングが鳴りまず組んだのはたむ選手と岩谷選手!なんだかウルウルしちゃいました。キラキラオーラ。1.5では後輩を連れ新日本のリングに上がった両者、あの日があったから今の私がいるんです。

ウナギ選手が格上KAIRI選手に立ち向かっていく姿も応援したくなりました。それからたむ選手とKAIRI選手がリング上で寝そべったのも可愛すぎて!ネクストがあることを期待しています。

後、気になったのはMIRAI選手対飯田選手!最高に楽しかったです。MIRAI選手の直近のシングルって新人の天咲選手だったと思うのですがそちらの試合後コメントも最高だったんですよね。MIRAI選手注目していきたいです!

2週連続の国技館での女子プロレス観戦、外出たら雨が降っていたのも偶然なのかな?スターダム、東京女子双方のプロレスを楽しむことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?