潮干狩り

今日は、GWの初日。朝早くきて、電車に乗って潮干狩り。潮干狩りなんて何十年ぶりなんだろう。
曇天の日で、潮干狩りには絶好の天気な気がする。
マテ貝、蛤、あさりにしじみ、たくさん取れるといいな。でもね、うちの家族は貝好きじゃない。
取った貝、一緒に食べてくれるかな?
そこが心配だわ。 
潮がひいて、潮干狩り開始。
アサリはたくさん取れると思っていたが、蛤までたくさん取れる。ちょっとびっくり‼️
大きい蛤取れると楽しくて、夢中になる。アサリに見向きもしなくなる自分がいる。人間って現金な生き物だね。
マテ貝は、穴を探すのが下手なのか、あまり取れなかったのが残念😢
2時間もやると腰が痛くなるし、立ちくらみにもなりだした。これはもう、終わりのサインじゃないか?ということで、楽しかった潮干狩りも終了。
蛤1kg, アサリ1kgくらい持って帰れました。
蛤はお吸い物、アサリは酒蒸しにして美味しく食べました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?