MPが減った状態でもできることに専念_PositiveShortStory_190131

MPが減った状態でもできることに専念

皆さん、愉しんでますか~?
「愉~more」(「愉しい」をもっと(more))のトシヤです。

イマイチやる気が出ない感じ…

ここ最近、マイハニーを駅まで送り出した後は愛の巣(笑)で一人過ごすことが多いですが、イマイチやる気が出ない感じです。

トシヤ自身は、今日(1/31)付で退職するので、退職後の手続きや奨学金減額返還申請の書類作成が控えています。
さらには、マイハニーの確定申告のお仕事なども。

HPではなく、MPの減少が原因?

なのに、「さあ、やろう」という気になれません。
最初は、「少し疲れているのかなあ~」と思っていましたが、どうやらゲームで言うところのHPではなく、MPが減っているようです。

MPが減った状態でもできることに専念

減ってしまったMPの回復方法はまだ分かりませんが、MPが減った状態でもできることに専念しようと思いました。
とりあえず…もとい!まずは、できる範囲で家事をするようにしています。

ちなみに画像は、先程作った夕食。
マイハニーが予め作り置きしてくれたおかず+自分で土鍋で炊いたご飯+インスタントの春雨スープ。

おそらくMPの回復には時間を要します。
「MPが減っているから何もできない…」ではなく、「MPが減った状態でもできることに専念しながら、MPの回復を図る」のが得策かもです。

サポート、本当にありがとうございます。サポートしていただいた金額は、知的サイドハッスルとして取り組んでいる、個人研究の費用に充てさせていただきますね♪