Yabebe

Crezit, Inc. | 消費者信用とインターネット | 人の想像力や可能性を広げていく事業を作りたいです。

スタートアップ初期メンバーに求められる2つのストレッチの重要性

こんにちは。Crezitの矢部です。 僕の社会人1社目はGEという一時代の栄枯盛衰を極めたエクセレントカンパニー()での経験からスタートしました。グロースバリューやシックス…

金融サービスに求められるプロダクトマネージャーの能力について考える

Crezitの矢部です。最近金融のような規制産業のプロダクトマネージャーってすごい難しいなと感じることがあり、こんなツイートを4月にしたら共感の声もいくつかいただけま…

金融サービスで起業したい学生や未経験者はどうすべきか。

最近、Crezit社で新しく学生インターンを1名採用した。TwitterでDMが来たので会って話してみたところ、シニア層向けの金融サービスを検討したりしつつ、経験がないので修行…

創業して1年。消費者信用産業の変革への決意を叫んでみる。

2019年3月8日にCrezitを創業して1年が経った。プロダクトを出さず(出せず)、この間僕らが世の中に与えたインパクトは皆無。 規制業種の代表格である金融において、サービ…

2020年フィンテック予測 : 来年立ち上がりそうなサービス領域について

Crezitという消費者信用領域のスタートアップを立ち上げている矢部です。 Twitterをフォローしてくださってる方はお気づきかもしれませんが、僕は金融サービスがかなり好き…

Stripe Capitalリリース! X Capitalの現状について。

こんにちは。消費者信用産業のアップデートを目指すCrezitの矢部です。 ちょうど本日、StripeがStripe Capitalという事業者向けのファイナンスプロダクトをリリースしまし…