見出し画像

第8話:LIVE RAINBOW 〜ファンになった決意表明の公演〜


日本武道館2階の1番後ろに到着

座席に座ろうというときに、ある物が置いてあった。チラシペンライトである。

スタッフの指示で一斉にサイリュウムを点灯させて「奈々ちゃんを驚かせようというサプライズ」企画

・・・であった。が、サプライズ企画に関しては賛同をするもペンライトの使い方が全く分からなかった。開演まで待つのみで、ワクワクよりもドキドキが止まらないゆえ初めて水樹奈々さんライブに参加も、最初で最後と考えていた。

日本武道館の場内が暗転、ライブが始まった。

暗転した瞬間、ファンは大興奮。奈々さん登場する前にアクロバットダンサーチームが盛り上げる。そしてイントロバンドによる演奏した瞬間ハイ!ハイ!」とファンが盛り上げる。が!僕は何をどうやって、盛り上げて行けば良いのか?全く分からなかった。

そして奈々さん登場!!

画像1

1曲目(である「JET PARK」)の1番の歌詞を歌い終えた後に奈々さんが「行くぞ!武道館ー!!」と言った瞬間、ファンは大興奮。この言葉を聞いたときの僕は「僕は(日本)武道館にいるんだよな・・・。」と実感した。

2曲目ダンス(曲である「still in the groove」)で、3曲目普通の曲(の「FAKE ANGEL」)と来てそして4曲目!

New Sensation

僕が初めて知った奈々さんSONGである。嬉しかったが、早くも披露することが予想外でもあり、奈々さん歌い終わった後のサックス奏者がハンパなく素晴らしい演奏だった。

謹賀新年のご挨拶を含めたMCタイム。

バンド名チェリーボーイズという。ウェイブして盛り上げ、奈々ちゃんコールして、更には盛り上げる。バンド(チェリーボーイズ)の中の生徒会長と呼ばれ、気合い注入する方もいた。続いて登場したのが女性ダンサーチームチーム・ヨーダという。「奈々ちゃん好きですかー!?」と問いかける方がいた。ビックリ!!そして奈々さんのMCで更に盛り上がり5曲目(の「The place of happiness」)に突入。

1階席にいるファン、うらやましい。

画像2

1階席にいた1人1人に笑顔で手を振る奈々さん。またファンのコールもすごかった。5曲目と6曲目(である「大好きな君へ」)を歌って7曲目に突入。「パノラマ-Panorama-」であり早くも最大の大ピンチに突入!衣装チェンジでチェリーボーイズによる演奏タイムに突入。スゲー!!

チェンジした衣装は、奈々さんとチームヨーダの衣装がレインボーカラーで可愛かった。そしてモンキーダンスタイムの曲(の「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」)に突入し、僕も踊った。楽しいぃぃぃー!

画像3

モンキーダンスソングの後に披露した(「Open Your Heart」)を歌い終えて、再び衣装チェンジに突入!!チーム・ヨーダによる縄跳びタイム。

「innocent starter」

画像4

改めて聴くと素晴らしい曲。ここまで10曲目を披露、僕が知った奈々さんソングを全て披露されてしまった。大ピーーーーーンチ!!ここから先は試練の始まり。

そして初のアコースティック・コーナーに突入した。が

その中に、とあることを思い出した。アポ無し色紙メッセージ企画だった。1人のファンのメッセージに・・・

『「Brilliant star(ブリリアント スター)」を聞きたいです!』

画像5

・・・だった。何がともあれ嬉しかった。アコースティックVer.だけど聴くと癒される曲。改めて色紙メッセージ企画やった僕自身に感謝!アコースティックコーナー終了し、いつものライブに戻る。

ロックSONG(It's in the bag再びダンスSONG(Take a shot⇨そして・・・!!ファンが1番盛り上がる曲(の「POWER GATE」)に突入。

奈々さんがファンと一緒に歌って更なる盛り上げる。

画像6

ファンと一緒に盛り上がる奈々さん、超すごいなぁー。ただ、あのペンライトって何のために使うんだ?まだ、使ってないよね。そして最後の曲に入る前のMCに突入した。

日本武道館開催に喜び止まらない奈々さん。

画像7

(奈々さんが)何年目のアーティストなのかな?当時は分からなかったが、日本武道館ライブに喜び涙が止まらない奈々さん。そして・・・

『スタッフの皆さんがもう徹夜して、寝ずに作ってくれたこの私が立ってる舞台も、今日後ろで演奏してくださってるチェリーボーイズの皆さんの素敵な演奏も、チームヨーダの素敵なダンスも、皆からもらったもう凄い、すっごい暖かい声援も、絶対、私の中では忘れられない記憶になります。』

・・・を聞き、出演者だけでは無くスタッフに感謝への言葉を聞いて僕は「水樹奈々さんは今後、すごい歌手になれる。いや、なるんだ!」と実感。ファンになる事を決意した。そして「あの日夢見た願い」を披露する時に奈々さんサプライズ企画が行われ、ペンライトを初めて使用。僕を含めた2階後方は青色だが、エリアによって違う色となるペンライト。公演は無事に終わったが…

「アンコール!(それっ!)アンコール!」


ファンは鉢巻き使用も僕は何も分からず見てるだけだ。そして、タオルを使った歌(の「PROTECTION」)を披露。スゲ〜!!

アクロバットダンサーチームによるメンバー紹介も歌い終え、次の曲が最終曲(の「ミラクル☆フライト」)。その前に生徒会長による歌唱とチームヨーダによる皆さんと一緒に踊る曲(の「ミラクル☆フライト」)の振り付けを教えて頂きマジで感謝。ファンになってホントに良かった!ありがとう!!

『もう1回!もう1回!!』

コールに奈々さん登場、アカペラで1曲(「想い」)の1番のみ歌い終えてファンによる「かかってこーい!」声で全ての公演が終わった。

水樹奈々さんライブまた絶対行くぞ!その前に僕は勉強だな。この後の奈々さんがどれだけスゴイ歌手になったのか?は見てからのお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?