見出し画像

第4話:『innocent starter』で決意!

New Sensation」そして「パノラマ-Panorama-」2曲しか知らないのにも関わらず、ライブには行きたくても行かなかった。何故なら・・・

興味が全く無かったから!!

当時、水樹奈々さんが発売したシングルおよびアルバムCDを持っていた数はゼロであり、また聞いたとしてもラジオで聞けば良いんだ!という感覚であった。・・・あの作品に出会うまでは。

とある日、水樹奈々さん9枚目となるシングルCD曲である「innocent starter」 がオリコンのウィークリーチャート初登場で第9位ということをラジオで聞いた。

それでも僕は「だから何が言いたいんだ?」と、思いながら毎週水曜日日本テレビ午後7時58分から放送速報!歌の大辞テン』という番組を見ていた。

オリコンは初登場で9位ランクインでありながら、この番組においては初登場で第12位で納得できなかった。

が!!この歌声をテレビで聞いた瞬間だった。

夜明けの朱い空に 虹を描いて

闇もすべて包みこむ

小さな勇気 言葉を越えて行く

流れた時間は10秒。それでも、この曲は優しさに包まれた感覚がした。

よし、決めた!水樹奈々のライブに行くぞ!!

・・・でもいつ開催するのだろうか?何があっても手に入れよう!と決意した瞬間でもあった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?