第7話:『サプライズ』と『ご対面』

2005年1月2日(日)の朝を迎えた。

何時に起床をしたのか?は覚えてないが、雨が降ること無くライブ開催にふさわしい素晴らしい快晴だった。

当日、ライブに行けなかった水樹奈々応援団グループのLKAメンバーから頂いたメッセージによる代筆も書き終えて残すはメンバーに会うだけだ。

11時過ぎ、日本武道館に到着。まずはグッズを購入、記念すべき初ライブということもあり

2005年の卓上カレンダー

画像1

のみ買った。また、当時のファン9割が男性だった。購入後はすぐに色紙用意してLKAメンバーに会う時間が来るまで、アレをやってみた。題して!!

『水樹奈々ちゃん日本武道館ライブ開催おめでとう!』

・・・である。ファンの皆さんに事前アポなしで、色紙メッセージをやってみた。

『アポなし』は僕自身、日本テレビで放送した「進め!電波少年」が好きなので一度やってみたかった。

「すいません。水樹奈々さんが初めて(日本)武道館でライブやるじゃないですか?もし宜しければ、こちらにメッセージ書きませんか?」

その言葉を聞いてファンもいれば、断るファンもいた。すると・・・

警備員がやってきてしまったぁぁぁ!!

当然ながら、お叱りを受けてしまう。当たり前だ、どう考えても・・・。「はい、すいません。」と言って謝罪した。が!直ぐ様に開き直って再開。今、こうして振り返ってみるとダメダメ最低男だなぁ。ただ、ここに来てあることに気付く。

女性ファンにまだ1人も呼びかけていない!!

更なるダメダメ行為兼最低男。女性に呼びかけるなんて言語道断でもある(はず)。ただ最低1人でもいいからやってみるしかなかった。すると、その予言は直ぐ様に的中して「すいません。水樹奈々さんが初めて(日本)武道館でライブやるじゃないですか?もし宜しければ、こちらにメッセージ書きませんか?」と同じように声を掛けてみた。

が!!

ダメだった。悔しかったけど、その理由が僕自身がサプライズすぎて今もなお驚いている。

『えっ!!?私で良いの??こんなの書いたら、お姉ちゃんがビックリしちゃうよ!!』

ん?お姉ちゃん・・・??声をかけた方は何と!!奈々さんの妹であり、サプライズである。妹が今、何をしているか?は分かっているけど当時のことを振り返るだけでも頑張って欲しい!と思った。

労(ねぎら)いの言葉を頂き、違う場所へと移動した。結果的には女性ファンに声かけしたのは、奈々さんの妹のみだった。そしてLKAメンバーに会う約束の時間になり、この格好になった。

西武ライオンズのユニフォームである。

画像2

私服で参加するよりはメンバーに会うことを考えると、分かりやすくするためでもある。そして・・・

「◯◯としやさんですか?(はい、そうです。)初めまして、●●●です!!もうすぐしたら来ますので、少々お待ち頂きますでしょうか?(分かりました。)」

僕に声を掛けたのは、ドラクエ勇者シリーズに出てくるだろうメンバーからであり何という真面目さ!でもあり感激した。そして管理人にご対面。

初めまして、●●●●●と申します。よろしくお願いします。

うわっ!カッコイイ!!

想像以上の大興奮だった。また奈々さんに憧れて声優を目指す女性ファンもいた。そしてLKAメンバーによる色紙メッセージも無事に書き終え、あるメンバーから「座席は何処になりますでしょうか?」と声をかけられたので、その場所を話した。ら!!

「嬉しいです、僕の横になります。よろしくお願いします。」

と握手求められたので、握手返し。大歓迎!!そして、ファンの中では神級レベルにも出会う。

そして日本武道館ライブ開演間近という事もあり色紙をプレゼントボックスの中に入れて開場入りした。

・・・この場にいた奈々さん色紙メッセージ企画に賛同した方々、改めて御礼を申し上げます、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?