皆そうですか?

先日美容院に行ってきました。
SHAKES2024のツアーが始まる前に行って、色と長さを整えました。
ツアーも終わり、サイドのツーブロックが伸びてきたのと、根元の黒い部分が目立つようになってきたので、もう一度整えに行ってきたという感じです。

色もブリーチを1度したままにすると、眩しい系の金色になってしまうので、グレーを重ねて色落ちした時にくすんだ金色になるようにしています。

なので、10日くらい銀色みたいな期間があります笑
今がまさにその期間なので色が落ちていく様を味わう期間になります😊

で、そのブリーチをした時なんですけど、薬剤を髪に塗るじゃないですか、、、そのあとラップで髪を覆われまして、、、なんか天使の輪っかみたいなものがぐるぐる回って暖かい風?いや熱光線?みたいなのが出る機械あるじゃないですか。

あれって、熱くないですか?笑

僕だけ?💦
めちゃくちゃ汗かくんですけどって思って。
今まで何回もブリーチはやってきたんですけど、大阪で金髪にする時は確かあの機械使ってないんですよ。

あれはやらなくても成立するやつ?
イメージとして女性の方が涼しい顔して雑誌とか読んだりしてあの機械が止まるまでの時間過ごしているイメージなんですが🤔

僕もスマホ見たりして時間は潰していたんですけど、だんだん汗が頬を伝ってきて、、、落ちてくんです笑
拭ったりして対処するんですけど、昨日は頭皮が染みないように保護液塗っときますねって言われたからそれと薬剤が汗に混ざって落ちてきてて。
これ目に入ったら終わりじゃない?ってヒヤヒヤしながら機械が止まるまで、汗拭って、熱いさに耐えてってやってました。

あれって、熱いんですけどって伝えていいもの?w
温度調節とかしてくれるんですかね?仕上がりに影響出ちゃったらダメだよなぁって思って、耐える時間にぼくの中でなってるんですけど。

昔誰かが、オシャレは我慢って言ってたから、、、そういうこと?w
あの機械使わんといてくださいってのも言えるの?

これはマジで疑問です。

あの機械を涼しい顔して、
これでいい感じの髪色になるわ、うふふꉂ🤭
って余裕かませるようになりたいんです。

それとも、涼しい顔して雑誌読んでるって思ってますけど、皆もあれ耐えてるんでしょうか。。。

もし良かったら真相を教えてください笑

では、また日曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?