見出し画像

沖縄ワーケーション環境まとめ

ワーケーションの毎日を報告しようと思っていたら、ただの業務に日報になってしまい、さぼっております。

沖縄でのワーケーション環境を紹介します。

ワーケーション・・・といえば、ネットのイメージだと、砂浜でMac〜みたいな感じですが、仕事になりませんw 暑いし、Mac壊れるw

コワーキングスペースの「howlive」さんを利用させていただいております。

画像1

こんな感じ。おしゃれなだけでなく、作業環境としても快適です。席が密集してないから、会議をしていても、自然に隣の人の会話が聞こえない距離。

お茶とかも無料で飲めます。

インターネット速度。(私の今の瞬間の実測です)

スクリーンショット 2020-08-21 20.22.17

超速ってわけではないですが、音楽を聴きながらTeamsやzoomで会議をしたりする上では、全く不便はありませんでした。通常業務においては快適な部類。多分、4Kの映像とか見なければ何の問題もありません。(そんなのコワーキング でやるなって話ですw)

MacのOSアップデートが走ったので、それがちょっと遅かったくらいです。その間ご飯に行って戻ったら終わってました。

1階にはフードトラックも来るし、沖縄オンリーの食事もあれば、モスバーガーもあります。

新宿のような殺伐とした感じがないのはいいです。

画像3

作業環境はこんな感じ。iPad Pro11型をAir Playでサブディスプレイとして使っています。メイン画面でプログラムを書いて、iPadの画面で調べ物をしたり、ブラウザで確認したりしています。

今の自分の作業は、打ち合わせが6割、資料作成が2割、開発作業が2割くらいですかね。快適に進められています。

普段と違った環境にいくことで、気持ちを新たにして作業モードに入れるのはいいですね。ずっと家にいると、毎日が繰り返しているようで狂気に飲まれるようなのです。

また、気候がすっきりしていていいです。東京は今、最高気温36度、沖縄は32度。なぜかあまりジメジメしていない。そして休みの日は沖縄を全力で満喫してます。

2020/9/9までおりますが、うまいこと、社員で輪番してワーケーションできるスキームも考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?