見出し画像

5月31日 ハワイ

ALOHA

この日をどのように迎えるんだろうな

昨日、ホノルル市のコールドウェル市長が

さらっとオアフ島に出ている自宅待機と在宅勤務を

当初予定の4月30日から一気に1ヶ月延長し

5月31日までとすると発表した。

ご存知のようにハワイは観光依存の島である

本来であれば連日3万人を超える観光客が

飛行機で訪れて、ハワイの地を踏んでいる

日本からも連日5000人前後が訪れている。

しかし、現在はというか4月20日時点で444人となり

そのうち、純粋な観光客は111人もいる。

どうして、自分だけ考えて行動をするのだろうか。

州知事は、本来であれば受け入れ禁止措置を取るべきだった

そのようなことから、イゲ州知事、コールドウェル市長の

SNSにはかなり辛辣な意見が並んでいる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?