見出し画像

【リマインダーアプリ】で毎日の忘れた!がなくなる

こんにちは、整理収納アドバイザーのtoshiです。

皆さんは、忘れ物やうっかりって多いタイプですか?私は記憶力に自信がなくて。めちゃくちゃ忘れ物が多いです(;^ω^)
仕事ではミスは許されないので、かなり多めにTODOを作成したり、いつも抜けがないよう必死(笑)

でも、家ではいい意味で甘えちゃうのか、スイッチが切れちゃうんです。するとありのままの忘れっぽい自分なので、
・買い出しに行くのに、必要なものを書いた紙を忘れる
・出る前に絶対に買わないと!と思っていたものを忘れる

なんていうのが日常(;^_^A

でもそんな私が、iPhoneに最初から入っている【リマインダーアプリ】を使用することで忘れ物を劇的に減らすことができました。

今日はそんな【思考の整理に使えるアプリ】の話。2分ほどの記事です。

リマインド2

⑴早速始めてみよう

リマインダーアプリは、iPhoneに最初から入っているものを使っています。

リマインダー1

リマインダーを開くとマイリストというものが現れます。
マイリストで自分の作りたいフォルダーを作り、中にさらに細かく登録をしてみましょう。

リマインダー3

⑵アプリの便利ポイント

【このアプリが便利なポイントは2つ!】

1つ目は、リストフォルダー内で、細かく一つ一つお知らせしてくれる機能があること(例シャンプーだけは絶対に今日買わないといけないから○時にアラームしようっていうのが可能)。

【設定方法】シャンプーならシャンプー欄をタップ。すると横に i  のマークが出るので、そこから日付と時間の設定が出来ます♪

リマインダー4

2つ目は、一度作ったリストはもう文字を入力しなくてもいいところ

上の写真の緑色のところが、今必要ない物。
必要になったときはタップ1つで表示されます。なので、食品や日用品は一度入力してしまえば、後は必要なものをタップするだけで記入することもなく終了します♪

⑶まとめ

忘れ物を思い出す時間、毎日どれくらい使っていますか?
私はこのアプリのおかげで考え事をする時間が減り、毎日がとても快適になりました。

大企業の社長さんや、成功している方は、お部屋も思考も整理してる方が多いと聞きます。

思考を整理すると、余分な事を考える必要がなくなります。無駄な時間が減った分お家も整って、毎日がどんどん楽に変化していきます。

毎日忙しい子育て中のママ、毎日多くのタスクをこなす起業家の方など、まだ試したことがない方は【思考の整理】ぜひ試してみてくださ

最後までご覧いただきありがとうございます。
いいね・フォロー喜びます(*^-^*)⁡

▼ご依頼・サービス内容詳細はこちらの公式LINE内からどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?