見出し画像

蝦夷マルシェ3周年を迎えて思う事。

蝦夷マルシェは2022年6月8日
ついに3周年を迎えました!
もう3周年か。あっという間です。
そして蝦夷マル祭も無事終了しました。

まず最初に大樹町は本当に素晴らしい町です。
いつも元気と刺激をもらえ生きてる実感をくれる場所です。
出来ることなら大樹町でまた何かやりたい。
いや何かやる!そう思っています。

大樹町の方と話してたらパワーが本当にすごくて熱くてこの人達と一緒に繋がり悩み、語り合いながら面白い事できたら最高だなと感じています。
そう蝦夷マルシェを立ち上げた時みたいに。
無限大な可能性のある大樹町に戻ってきたい。
帰ってくる度に思いが強くなってきてます。

そして蝦夷マルシェを全国展開できず
不完全燃焼でとても悔しいのが本音です。
なぜ辞めたのかは下記に書いておきます。
これから何をやるのか、しっかり考えていきます。

万里慧ちゃんは初期メンバー1人でずっと自分達が帰ってこれる場所を社長として守ってくれてて感謝と尊敬しかありません。
そして素晴らしいイベントお疲れ様でした!

LIVEで盛り上げてくれたゲストの方々
カッコよくて痺れました。アーティストっていいな
またLIVEしてください!

出店してくれた方々
どれも美味しくてまた食べたいです。
ご馳走様でした!
またよろしくお願い致します!

サポートしてくれた方々
大変なポジションをして頂き感謝しかありません。
何から何まで本当にありがとうございました。

会場に足を運んでくれた方々
今は北海道にいないのにも関わらずトシくんと
優しく声をかけて頂き皆様ありがとうございました。帰ってこれてよかったなと思います。

そして初期メンバーのまなみんとまっつん
やっぱり最高だわ。
2人の活躍楽しみにしてるし自分は結果を出せるように頑張ります。また北海道大樹町で会おう!

本当にありがとうございました!


なぜ蝦夷マルシェを辞任したのか伝えてない事もあるかもしれないのでもう一度書いておきます。

2019年3月に北海道大樹町に移住し
蝦夷マルシェを経営していましたが
精神的にも金銭的にも厳しくなり
2020年7月に蝦夷マルシェの社長を辞任しました。

営業はしてたものの売上も中々安定せず会社内トラブルなどたくさんの問題もありどんどん精神的に追い込まれていってました。

そして経営してる約一年間、役員報酬を出せない状況でした。北海道→東京→広島の飛行機代などもかなり高いためこのまま行き来する事は現実的にできませんでした。

広島の会社を経営してるのですが、まだまだ安定してる状況では無くて、自分が広島に帰ってる時にスタッフに任せきりになっていて
このままだとダメだと思い
立て直すために広島に帰る決断をしました。

蝦夷マルシェの運転資金などで融資をしてもらってたのでその借金を僕個人が返していくという形で
フランチャイズ展開や最後まで蝦夷マルシェの経営をやりきれなかったケジメをつけました。
今も毎月しっかり返済しています。

以上のような事があり
やりきる事が出来ず、ずっとモヤモヤして
自信もなくし結果も出せずに
心に何かひかかっててすごく苦しかったです。

けど万里慧ちゃんが経営者の立場になり
僕の思ってた気持ちなどを理解してくれ
『今まで下から色々言ってごめんなさい』
と言ってくれその言葉で本当に救われました。

今回また大樹町に戻ってきて
おれもまた再チャレンジしたい!
小さい事でも良いから大樹町を盛り上げたい!
そう思いました。

これから何をするのか考えていきたいと思います。
また広島から東京に拠点を移すのですが一軒家を持っていたりするので予定が遅れ少し時間がかかると思いますが移動しやすいように少しずつ進めていきます。
大樹町に行く事が増えると思いますが
改めてよろしくお願い致します!
そしてありがとうございました!

努力は最高のエンターテイメント

平岡稔康(としし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?