見出し画像

フリッチクエスト(FRich Quest)出金停止について

以前、ボロカスに言わせて頂きましたフリッチクエストですが、遂に出金が停止されたようですね。

この案件の問題点について指摘させて頂きたいと思います。

・もし反社会的勢力の資金が含まれていた場合のリスク

この場合、反社の方が別件で逮捕された場合、捜査される中で反社の方の資金がこのフリッチクエストに流れていたことが警察にばれるとフリッチクエストの口座は凍結されます。

反社の方とは全く関係がない方の資金であったとしても凍結されている以上引き出したり移動することは、非常に厳しくなります。

また、以前から指摘している通り、明かな出資法違反、利息制限法違反、金融商品取引法違反になります。

ある程度までは、金融庁も泳がせて相手にしませんが、ある程度の資金が集まってくると調査に乗り出します。

そうなれば、もちろん調査が終わるまでは口座を動かすことはできません。

そして、違法行為なわけですから、刑事事件として告訴されれば、即実刑2~3年は確定という内容になります。

これから個人面談をしていくようですが、私からすると刑事告訴されないように誠意を見せるしかないのだろうと思ってしまいます。

しかし、出資されたお金が返ってくることは別問題になります。

この辺りはわかっていないと非常に高い確率で大切なお金を失うことになります。

人を信じて投資をしてはいけません。

信じていいのは、法律と契約書のみです。

私もすぐに人を信じてしまうことと「欲」(楽をして早くお金を増やしたい)に負けて、大きなお金を失いました。

私の実弾を失った得た経験と知識がお役に立てればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?