北条政均のインドネシアのゴールドの案件について

最近、逮捕された北条政均のインドネシアの案件について話します。

この案件、私の友人からデューデリがあり、私も話を聞いた案件になります。

元々、インドネシアのゴールド取引で成功された「すまさん」という方の名前は聞いたことがありました。

どうも「すまさん」からコネクションを貰った「北条政均」(在日韓国人)とういう政治家の「吉羽美華」の旦那が運営する案件とのことでした。

1000万円を投資済みとの友人からの話で、とりあえず、話を聞いてみたところ、まずは側近の「吉田羽香凪(わかな)」と「山田耕平」と名乗る二人から「北条政均」に合わせる価値があるのか?ないのか?」というデューデリを逆にされ、即金で1000万円の現金を用意した状態で北条政均に合わせて最終決断をするという流れの話でした。

指定された新宿のカフェに行くと頭がツルツルの「自称山田耕平」後に逮捕されて本名がわかった「杉山耕平」と自称「吉田羽香凪」こちらも逮捕されて本名が「杉山和歌子」の2人から話を聞くこととなりました。https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20211006/1070014745.html

私も話を聞くころには、散々、投資でやられていた為、抑えるべきところはわかっていた為、友人の紹介という流れもあり、失礼のないように納得できない部分を指摘してそこが解決するのであれば、出資を検討すということで終わりました。

その後、現金を用意して(原則現金で1000万円)を目の前に用意した状態でトップの「北条政均」と面談ということでした。

しかし、一回目の山田耕平と吉田羽香凪の時の吉田羽香凪があまりにも金融リテラシーのないババア(失礼)がこちらの空気を読まずにやたらと勧めてくるということに不信感を抱き、持ち帰り、北条と話すということにしました。

2回目の現金を用意して北条から話を聞くという前日に正直に吉田羽香凪の金融リテラシーが低いことに不信感を頂いていると山田耕平に伝えると、リテラシーがないのはお前の方だという切り返しを受け、じゃあ、どの辺りがリテラシーがないのか?吉田はリテラシーがあるのか?と詰めたところ、ブロックされ、音信不通となり終わりました。

その後、実際にお金を入れた友人から配当が2回入ってきたままなんやかんやと言い訳し連絡が取れなくなったり取れたりという話を聞いているうちに、別ルートから、随分前に既に配当が止まっているという話を聞き、配当が止まっている中で別のルートでは、順調と嘘をつきお金を集めているという話になりました。

この案件のネックなのは、政治家「吉羽美華」の実の旦那ということなのです。(現在は離婚して北条政均は韓国に(韓国籍)逃げている様です。)

恐らく、途中までは本当の話で途中で事業がおかしくなり、復活するために嘘をついてお金を集めていたところ、復活しきれずに飛んでしまったということが濃厚と思っています。

しかし、どちらにしても途中から詐欺は詐欺なのです。

そして、見抜くのは難しく、かなりの大物とのコネクションがあったことは間違いがないと思っています。

北条政均は、名古屋の歴史ある会社「五洋ホールディングス株式会社」を安く買い取ったと喜んでいたり(実際に代表取締役として登記済み)と一部、本物としか思えない事実があったりしました。

結局、途中から配当が支払わないまま連絡が取れなくなり、約1年程経った後に北条の弁護士から返金を進めたいといきなり連絡があり、友人はいい連絡だと喜びながら、結局、そのまま連絡がなくなり、約10カ月が経ったころ自称山田耕平「杉山耕平」と自称「吉田羽香凪」本名「杉山和歌子」が逮捕というニュースを見ることとなりました。

こちらの話ですが、私の友人も嫁の政治家の嫁吉羽美香の事務所に北条の嫁なのか?という連絡を弁護士から入れていたところ、シカトの状態が続き(恐らく無関係であれば、「関係ありません」と返答すると思います)がとにかく無視が続いたとのことです。

また、別の友人が吉羽美香の投資話を受けている友人からの話ですが、旦那の北条に1億円を渡して被害者に返してきれいにしてくれとやり取りをしたとのことですが、北条はそのまま返済せず韓国に逃げ(在日韓国人なので)続けているとのことです。

現在、山田耕平と吉田羽香凪は逮捕されましたが、北条は恐らく韓国に逃げているためにまだ逮捕されていないのでしょう。

話はかなり長くなりましたが、本物の投資案件なのか?見分けるのは、非常に難しくほぼ無理なのです。

信じられるのは、「法律と契約書」のみで「人」を信じてはいけないのです。(しかし、私は未だに人を信じてしまっております・・・)

北条政均、吉羽美香、山田耕平(杉山耕平)、吉田羽香凪(杉山和歌子)について情報が欲しい方は個別にご質問ください。

分かる範囲で情報共有させて頂きます。

以上、北条政均のゴールド案件でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?