見出し画像

マガジン、はじめます。

はじめましての方ははじめまして。
そうでない方にはいつもお世話になってます。
京都歩きすぎ、ちせです。

今回は、新しいマガジンを始めますよ、というお話。
最近、所属するオンラインコミュティの中で「狂気を感じる」とよく言われるようになりまして。
主に、食べ物関連に。
びっくりしました。
ただ、同時に納得しました。
なるほど、食べ物にも向いてるんだなぁと呑気に思いました。
この狂気、食べ物に対してもあることは無自覚だったんですが、狂気そのものに関しては自覚しています。
言葉としては、「執着」と呼んでいたけど。
たぶん根っこはおんなじもんだと思います。
まぁ、つまり、食べ物に向けている狂気なんて無自覚になってしまうくらい、やべーのがあるんですよ。
それは食べ物と同じくらい、いやそれ以上にいくらでも書けるだろうテーマでして。

なら、せっかくなら書いてみようやん?って思ったわけです。
文章を書くときに何を書けばいいか迷うなら、好きなものを書けば良いといった人がいました。
その言葉を忠実に受け止めて、食べ物の話をnoteに書くようになり、今、こんなことになってます。
だから、今度は別の好きなものを書いてみようと思うのです。
いったい、どこまで書けるのか。
そして、せっかく同じテーマを書き続けるのなら、マガジンにしてみようと思った次第です。
しかも、有料の。
これは申し訳ないんですけど、いろいろな防波堤として。

あと、クローズな場で書くということをしてみたかった。
それってすごく楽しそうだなぁと思うのです。
パスワードとかで鍵をかけられればいいのですが、現状鍵はお金でしかかけられないみたいなので有料にさせてもらいました。
ひょっとしたらクローズな場でしか書けないような、他のことも書くかもしれません。それはそれで狂気じみたことになるのかもしれないけど。
本来、文を書くとは誰かに読んでもらうためだと思うんですが、そんなんほっといて好きに書いてやろうと思ってます。
ある意味、壮大な備忘録です。
その代わり、件の狂気で週1回以上は投稿したいなと思います。
過去からの再録も含むと思いますが、そこは許してください。
いっぱい下書きで眠っているんです。
改めて書くよりそのままの方が良いようなものもあるんで、再録として出したいなと思いまして。

ではでは、勇気ある方は次回よりお付き合いお願いいたします。
とはいえ、有料なので3ヵ月とか半年に1回くらいまとめて読んでもらったらいいんじゃないかなと思います、都度解約してもらって。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?