見出し画像

Clubhouse は熱くなったらダメ。

何か招待いただいたけど、#Voicy もほっといた自分に #Clubhouse なんか使いこなせるのか。

それにしても #Clubhouse に招待するのにいちいち電話帳に登録しないとだめらしい(それもiPhoneだけらしい、英語だから違うかもしれないけど💦)

「重要なのは『生ライブ』であることで、完全に時間軸が同期している珍しいメディアだ。アーカイブが残せない、チャットもできない、いいね!もない、音声でしか表現できないという単一の機能に特化したサービスである」

ということで、興味がないわけでもないけど、TwitterやFacebookを始めた頃から10年は経っているから少し億劫。今更面倒くさい💦

ただし、音声ブログには興味があるから、とりあえず #Clubhouse をディクテーションアプリみたいにして使ってみた。まあ単なる録音アプリよりは気が引き締まるかも(違)。

規則違反だけど話す内容をメモ書き、背後で録音アプリを起動して録った。話し方の練習だからね。しかし音声のみ。楽だわ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?