見出し画像

その1 「ヤリたい」と「好き」で学ぶ必要条件十分条件

「ヤリたいと好きの境界」

夜中3時に書いたメモに残された言葉


すごいインスピレーションでした。


「俺はこれについて書くべき、世界がそれを求めてる!!」そんな感覚を覚えています。

























そして問題が。


























そう、アイディアはちゃんとメモしないと忘れちゃう問題。


丑三つ時にこの単語を残したとき、ぼくは何を考えてたんだっけ。。。




ある言葉が補助線になりそうです


「ヤリたいと好きの境界」

ある女性は、この境界がないと考えてる。

その女性にとって、実際にするかどうかは別として、好きはヤリたいの必要条件になってる。

でも、好きはヤリたいの十分条件ではない。

つまり、その女性にとって、好き=ヤリたい、ではない

ある女性の意見







必要条件と十分条件

高校1年生の数Ⅰで習います。

数年前に娘ちゃんと、お互いに説明して理解したはずなのに、混乱してます。


「ヤリたい」と「好き」

集合、、、ベン図で考えよう。。。

んー、どっちだっけ??



やべえ、わかんなくなってる。




大丈夫、必要条件と十分条件、みんな混乱しがち。

ネットで調べても、みなさん一生懸命説明してるけど、イマイチわかんない!!




よし、俺が

「ヤリたい」と「好き」で学ぶ必要条件十分条件

めっちゃ分かりやすい記事かくぜ!!

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?