見出し画像

相手を肯定するってとても大事だと思いませんか?😌💓

恋愛においても、友達同士でも相手の話に対してまずは肯定するってすごく大事なことだと思う。

相手の話を否定から入っちゃうと、次話した時にまた否定されるかも、、、って相手を不安に思わせちゃうし、私ともう話したく無いって思われちゃうから良い事が全くないんだよね。

私もその考えは違うなぁと思っても、まずは相手の言った事を肯定してその後に自分の意見を言うようにしてる!
そうすると年上からも好かれるようになるし、会話も円滑に進められるよ。
あとは色々な人から相談される事も多くなる気がする。

まずは相手を、そして相手の意見を尊重することを意識して会話してみてね😊良い人間関係が築けるよ🫶

🤍総括🤍
まずは相手を肯定することから始めよう。

ひとりごと💬
周りを見ると恋愛が順調な人って友達関係とか仕事とか全部が上手くいってる人が多い気がする🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?