見出し画像

もう一度信州蕎麦。そして温泉はやっぱりいい

長野2日目。小布施で器と栗を満喫した後は、
予約していた天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野へ。
朝からケーキ2つ食べている事もあって、そんなにお腹が空いていない。でも、近くで、何かさっと食べられる美味しいもん食べたい。そんな葛藤の結果、こんな時はやっぱりお蕎麦だよね〜となり。
2晩続けて信州蕎麦を食べることに決定。どうせ食べるなら信州割スペシャルクーポンに左右されず、美味しいところを選ぼうと、ホテル近辺から美味しそうなお蕎麦屋さんを必死で検索。
その結果、見つけたのが蕎麦旬菜こすげさん。
蕎麦だけのつもりが、するめいかのかんずり一夜干しや、野沢菜の天ぷらも注文。

どちらも美味しくて頼んで正解!
そしてお待ちかねの蕎麦。
鴨大好きな私は今晩ももちろん鴨せいろ。
しかも網焼き鴨せいろ。蕎麦は黒姫産の二八蕎麦との事。

この鴨せいろの鴨、人生で食べた鴨の中で1番美味しかった。地鴨にしなかったので、あちゃら産の鴨みたいだけど、それでも網焼きした鴨はめちゃくちゃ美味しかった。
蕎麦も美味しくて、このお店を選んでほんと正解!

ホテルに戻ってからも、今日あんなに食べて、お腹満腹のはずなのに、まだ食べる笑
冷蔵庫に入れてくださっていたケーキをいただき、

温泉あがりにサービスのアイスを食べ、その後サービスの夜泣きそばまで食べた笑

温泉も思いのほかよかったし、マッサージチェアも無料で使えるし、アイスや夜泣きそばのサービスも最高!ドーミーイン長野めちゃめちゃオススメ‼︎
ちなみに朝食でも信州蕎麦が食べられる!

ホテルの朝食

他の地域のドーミーインも泊まってみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?