見出し画像

初!長野の旅‼︎長野到着編

私の目指せ47都道府県の旅、40都道府県目は
長野県‼︎
少しでもお得に行こうと、空き時間にえきねっとのHPを目がおかしくなりそうな位検索して、やっとの思いで切符が取れた🤣
行きはグリーン車の50%offの切符。グリーン車、大昔に苦い思い出があってそれ以来乗ってなかったけど、久々に乗るとやっぱり快適!
19時20分頃、長野駅に到着して、そのまま駅近ホテルにチェックイン。
荷物だけ部屋に置いて、まずは何より晩ご飯‼︎蕎麦大好きな私は、長野にきたら絶対信州蕎麦を食べると決めていたので、信州割スペシャル(全国旅行支援クーポン)が使えるお店から、長野駅ビルにあるお蕎麦屋さんに決定。
そば処 みよ田さんの鴨汁せいろ。

鴨のお出汁が濃厚で、美味しかった。
いくらでもお蕎麦が食べられそう。
長野に到着して、ほんの数時間で長野が好きになった☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?