見出し画像

みさきまぐろきっぷで、三浦海岸河津桜と三崎マグロの旅

河津桜を見たくて、みさきまぐろきっぷを使って三浦海岸へ。
みさきまぐろきっぷは、品川から三崎口までの京急線の往復と、京急バスのフリーパス、それにまぐろまんぷく券と三浦・三崎おもひで券がついているとってもお得なきっぷ。
三浦海岸駅に着くと、早速河津桜と色んな出店がお出迎え。
三浦海岸から三崎口までの線路沿いの河津桜並木とその途中にある小松ヶ池公園で河津桜を満喫。
見頃にはもうちょい早かったけど、やっぱり桜は春を感じられていいな。

三崎海岸河津桜

その後、三崎口まで歩く事にしたけど、思った以上に登り下りがある上に遠くて、途中で引き返したい思いにかられる。しんどすぎて、連れとも喧嘩になる。
ようやく三崎口にたどり着き、三崎港行きのバスに乗車。
三崎港で、早速ランチ。
まぐろまんぷく券を使えるお店の中から、まぐろ食堂七兵衛丸さんへ。
活きイキ刺身定食を注文。他の刺身ももちろんだけど、中トロが美味しすぎて、おかわりが欲しかった。

活きイキ刺身定食

おもひで券で、水中観光船「にじいろさかな号」のチケットをゲット。乗船まで時間があったので、うらりマルシェと三崎港商店街をブラブラ。
人懐っこい猫ちゃんと出会い、しばし戯れて癒される。
この子、連れて帰りたい‼︎でもこんなに丸々してるから、うちよりも絶対ここにいるほうが幸せそうだな…


食べたかったミサキドーナツ。美味しすぎて、もう1個頼めばよかったと後悔。

ミサキドーナツ

そうこうしてたら、にじいろさかな号の乗船時間。
魚を見れるスポットに着くまで、カモメへの餌やり体験ができる。餌はかっぱえびせん!
でもカモメへの餌やりというよりはトンビへの餌やりだった笑
魚が見えるスポットに着き、ようやく水中が見える場所へ。

たくさんの魚が見れて楽しかったけど、ワガママな私はもっとカラフルな魚がみたいと思ってしまう。

バスで三浦海岸駅に戻り、近くのお店をもう1度散策
せっかくなので、三浦大根やまぐろの赤身と中トロのセットをゲット。
それにしても三浦大根でかっ!!
持って帰るのめっちゃ重かった笑

今回利用した三崎まぐろきっぷ、
めちゃめちゃお得でオススメです。
ミサキドーナツも美味しくてオススメ。
中トロも美味しかったなぁ。今度は中トロをもっといっぱい食べまくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?