見出し画像

新潟2日目。エメラルドグリーンの温泉!

新潟旅2日目。
今回宿泊したアートホテル新潟駅前の朝食。


新潟ならではのお料理がたくさんで嬉しすぎる!
昨日後悔したタレカツ丼や、食べたかった笹団子もある!
そしてお米はコシヒカリと新之助の食べ比べができる!
珈琲プリンが美味しすぎて、何個も食べた笑

新潟2日目は月岡温泉を散策する事に。
豊栄駅まで電車で行って、そこからシャトルバスに乗って月岡温泉へ。
30分近くバスに揺られて、目的地の月岡温泉に到着。
新潟果実 実さんでは、麹甘酒のスムージーとジェラートを。

新潟ドライ 恵さんでは、ドライフルーツ&ベジタブルの詰め放題に挑戦。蓋が閉まらないかもと最後遠慮しちゃったけど、蓋を閉めてもらったら、まだまだ全然余裕あったから、もっと詰めれば良かったと後悔😅

源泉の杜には手湯や飲泉もあったよ。飲泉に挑戦したら、激マズ😱😱😱😱😱
後で見たら、ちゃんと自称日本一まずい温泉って書いてあった💦

手湯だけじゃ満足出来ず、温泉に入ろうと共同浴場「美人の泉」へ。
ここはなんと、お湯が綺麗なエメラルドグリーン色💚
お肌もつるっつるになったし、休憩室とかも無料で使えて、最高にコスパのいい温泉だと思う‼️

温泉の後はやっぱビール🍺🍻💓
とTSUKIOKABREWERYへ。
月岡温泉のエメラルドグリーンの湯のような
『月岡エメラルドビール』や湯上がりにぴったりな『湯上がりペールエール』などの飲み比べができる。
私は月岡バーガー🍔を注文。

お腹いっぱい食べた後は、足湯へ。
その前に大好きなカヌレをゲットしたくて、私だけ新潟ロースト 煎さんへ。
ここのカヌレ、12種類もフレーバーがあって、選んでるだけでワクワク💓
どれも美味しかったけど、西京味噌のカヌレが絶品😋

足湯はめちゃくちゃ熱々だったけど、癒された〜☺️

新潟旅は美味しいものづくし、そして癒されの旅だったなぁ。今度は、有名な清津峡渓谷トンネルとかも行きたいから、また絶対新潟にこよっ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?