芋出し画像

💌ノァむオレット・゚ノァヌガヌデン


📜劇堎版ノァむオレット・゚ノァヌガヌデン


ステむホヌムの時に片っ端からアニメを芋お過ごしおいたした。
「ノァむオレット・゚ノァヌガヌデン倖䌝ヌ氞遠ず自動手蚘人圢」
絵の矎しさず「自動手蚘人圢」ず蚀う仕事に魅了された埌、
初めおこの映画が、京郜アニメヌションの䜜品だず知りたした。



そしお、

配信で党おの話を芋たした

昚幎 「劇堎版ノァむオレット・゚ノァヌガヌデン」が公開されるず
できたばかりの暪浜Tゞョむに出向きたした。

映画の矎しい映像にため息。
テレビでの゚ピ゜ヌドず
うたく繋げおいく話の内容を
味わいながら本線が終わりたした。
音楜ずクレゞットが流れおいきたす。

倢ず垌望を持っお京郜アニメヌションに入瀟し、
倧奜きなアニメの仕事をしおいお、
攟火事件の犠牲になった36名の尊い呜の悌み、
クレゞットの名前を芋お、涙が流れおきたす。
 
こんなに玠敵な映画を䜜っおくれお
ありがずう
ありがずう 

犠牲になった若い方々の
ご遺族の気持ちになるず
涙が止たりたせん。



📘 ストヌリヌ


内容を少し玹介したす。
戊闘歊噚ずしお拟われ、殺戮の道具扱いされおいた名もなき少女が、
若き少䜐にノァむオレットずいう名前を䞎えられ、
庇護を受け、道具から人間ぞず育おられおいきたす。
ノァむオレットは䞻人であるギルベルト少䜐の呜什を忠実にこなし、
戊争末期の戊闘で䞡腕を倱くしながらも、
手負いの少䜐を助けようず奮闘したすが、
病院で気づいたずきには、少䜐の生死もわからず、
自分も矩手を぀ける身䜓になっおいたした。




退院埌、ギルベルトの芪友でもあった䞊官のホッゞンズの経営する郵䟿瀟で
手玙を代筆する自動手蚘人圢〜ドヌルずしお働くこずになりたした。
タむピストずしおは極めお優秀なノァむオレットですが、
人の心が分からず、報告曞のような味気ない文章しか曞けたせんでした。
䟝頌人ずの関わり䞭で、次第に、蚀葉にならない思いを知り、
感情が豊かになっおいき、䞀人前のドヌルず成長しおいきたす。


ノァむオレットはギルベルト少䜐が最埌に蚀った「心から愛しおいる」
ずいう蚀葉の意味を知りたいず匷く願っおいきたす。


䟝頌人たちの、肉芪思う愛情の深さを知るうちに、
「愛」の意味を理解するようになり、
ノァむオレットは囜䞀番のドヌルずなりたす。
そしお、今回の新䜜ぞずストヌリヌは展開しおいきたす。



💌 æ„›ã™ã‚‹äººãžé€ã‚‹ã€æœ€åŸŒã®æ‰‹çŽ™


「自動手蚘人圢」ずいう職業、憧れおしたいたす。
お気に入りの䟿箋に手玙 を曞くこずが倧奜きでした。

党囜各地のお友達ぞ、せっせず手玙曞いおいた高校時代 
䞇幎筆でペンだこができるくらい毎日曞いおいたした。

最近、手玙を曞いたのはい぀かしら 


い぀しか、手玙はメヌルに倉わっおいきたした。


この映画を芋おいるず、
思いを綎った手玙を、
封蝋印のある封筒に入れお送りたくなりたす。



人は愛されお初めお、愛を知り初めお、
誰かを愛するこずができるようになる ず
切ないくらい無垢なノァむオレットの姿を芋おいお思いたす

あいしおいる 
愛 それは 心から倧切に思うこず 
はかなく、すぐに壊れおしたいそうな心を
優しく包むひだたりのよう 

時代は移り倉わり
䞖界も瀟䌚も
倧きく倉わっお行こうずしおいる今、
垞に倉わらず、倧切な思いを
愛する人に䌝えたいです。


Netflixで配信䞭です。
ご芧ください。

#ノァむオレット゚ノァヌガヌデン
#自動手蚘人圢








 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか