見出し画像

🎵SHAKATAK🎵Billboard Live YOKOHAMA

21日月曜日、Billboard Live YOKOHAMAに
Shakatak聴きに行きました。



すっかり1980年代にタイムスリップして楽しみました。

Set list

1 Invitations
2 Easier Said Than Done
3 Without You
4 Takin’ Off
5 Fly The Wind
  
  ~Break~

6 All Around The World
7 Light On My Life
-Piano solo(Bill Sharpe)
-Bass solo(George Anderson)
-break

8 Lose Myself
9 Dark is The Night
10 Night Birds


ENC   Down On The Street

一階カウンター席でしたので、
入場、退場する時、メンバーとグータッチ!

満面の笑顔のジルともヒジタッチ!
ロジャー・オデル、ジョージ・アンダーソンも素敵な笑顔でアイコンタクト!

ピアノを弾くビル・シャープの指使いもよく見えました。ギターのアランとはアイコンタクトもバッチリ。
手を振ると振り返してくれて大感激!
コーラスのデビーは自分の携帯で録画しながらの入場。
私たちしっかり写ってそう。

         

2階 ステージ右側角席


この公演は5月、6月にかけて開催される予定でしたが、諸事情を受けて延期となったのです。
今回は11月14日にビルビード大阪、17日、18日、19日にビルボード東京、そして今日は最終日のビルボード横浜。
明日寒〜いロンドンへと帰ります。

シャカタクは80年にロンドンで結成されたフージョンバンドです。
以来40年にわたって音楽界で成功を収めていて、
日本でも大人気です。

89年にはオリジナルメンバーのギタリストキース・ウィンスターが重病でやめてしまいました。
それからは4人 ジル・サワード(ボーカル、パーカッション)、ビル・シャープ(キーボード)、ロジャー・お出る(ドラムス)、ジョージ・アンダーソン(ベース)を中心に活動を行なって、今回の来日ではギターのアランとコーラスのデビーが加わっていました。

日本では 人気テレビ「男女7人夏物語」(86年)と「男女7人秋物語」(87年)で楽曲がしようされ大ブレイクしました。



2020年LIVE映像では、今回のアランがギターを弾いています。

懐かしい!というだけでなく
今も元気いっぱいのメンバーに勇気をたくさんいただきました。

ありがとうございました❤️

#シャカタク
#shakatak
#NIGHTBIRDS
#ビルボードヨコハマ
#シャカタク来日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?