見出し画像

🍁信州へ① 初冬の女神湖 写真集🍁🌰


富士山

11月3日 文化の日としては温かな秋の日、
晩秋の安曇野でコンサートがありました。

せっかく信州に行くのだから、女神湖にも帰ろうと
前日2日に横浜からさほちゃんと車で出発。

横浜からは東名高速〜圏央道を経て、
中央高速に合流します。

ずっとおしゃべりばかりしていた私たち、
中央高速に入ったものの、
なぜ進行方向の表示板に「新宿」の文字。
慌てて高速道路を降りて反対側にいき、
中央フリーウェイを山に向かって走りました。
やれやれ・・・
分岐点では「全集中」しないとね。と反省。

天気はよく途中の双葉パーキングエリアからの
真白き富士の峰は絶景でした。



富士山をうっとり見ているときにG mailの着信。

50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー 
The Journey 【第1期】初日5月13日 ぴあアリーナMM当選のお知らせ!
わわわわわわ!嬉しい!富士山見ながら
ユーミン万歳しました🙌🙌

初日当選!



洛陽
アメリカにいる気分になります



諏訪南インターチェンジを降りると、
西に傾いた太陽がやさしく田畑を包む時刻。
秋は夕暮れ。
いいものねえ。
・・と思わず口ずさむ「里の秋」

蓼科山

蓼科山も夕陽に染まります。

森の木びと


「お帰りなさい」と迎えてくれる
森の木びとのえりかちゃん。




clubhouseの「とことんユーミン」が始まる9時半まで
ゆっくり食事して、ここでもおしゃべりタイム。

「💙とことんユーミン💙COBALT HOUR」は
ダイニングルームからお送りしました。

終わって外に出てみると
空には木立の上に半月が浮かんでいます。

満天の星空を眺めていると
目が慣れてきて、肉眼でも小さな星ぼしをみることができました。



天の川も見えます。

久しぶり。

この星空を瞼の奥に写します。

女神湖の朝


7時集合で外に出ると、
日の出はしてても太陽は山の向こう。

女神湖の朝を迎えます。

クリスマスリース by  ガーランドフェア

#双葉サービスエリア
#中央高速号路
#蓼科
#立科
#女神湖
#森の木びと
#ガーランドフェア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?