見出し画像

表面と裏面と成功体験 #日記

お盆期間最終日の日記。
この5日間を振り返る。挑戦って何なんだろう。

8月11日 水曜日

*7:30 起床
お盆期間最終日。
前日の夜の疲労と筋肉痛でなかなか頭が冴えない中のスタート。

今日はおいしいご飯を食べ、日本一高いスタバに寄って満喫した上で帰宅という1日。
最高な1日だけど頭は少しモヤモヤしていた。

*8:30~13:00 カフェ&ご飯
ここ数日、友人と長い時間を過ごして分かったこと。
そもそも挑戦に対する考え方が決定的に違うことに気づいた。

見栄や世間体を気にせず、本気で自分がやりたいと思っていることをやり通している。その心意義や意思の強さが自分とは大きく異なっていた。

表面上の言葉や行動だけではその人の本当の考えや気持ちははかれない。
裏面にある考え方やこれまでの経験が合わさってその人が作られている。

そして、その裏面を作っているのは「成功体験」だという話をした。
自信を持つのも、好きを見つけるのも、実力をつけるのもすべて、
小さな成功体験の積み重ねが力になるということを学んだ。


27歳は自分の裏面を鍛えていく1年にしていくと決意。
そのために小さな成功体験を積み重ねる。
心の底から本当に強くなりたい。


*15:30~22:30 高速バス(名古屋→東京)
バスの中でたまった仕事をおこなう。
お盆期間、好きなことばかりをしていたからやらなきゃいけないことがたくさん溜まっている。

初日は読書、AKIOさんとご飯、筋トレ、友人と集まり。
2~3日目は開発に専念。
4日目は筋トレとGOAL-B訪問。

オフの時間を徹底してとった期間になった。


*22:30 東京駅到着

画像1

長かったお盆期間も終了。
明日から再度気持ちを入れ直して日々の挑戦に取り組んでいく。

ここまで読んでくださった方へ
雑な日記にお付き合いいただきありがとうございました。
1度きりの人生、自身で納得のいく時間を積み重ねていきましょう。

としまつでした。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?