見出し画像

僕のnoteの使い方。

noteをはじめようと思ったきっかけは、140文字よりもっとまっすぐあなたに言葉を届けられると思ったからです。

どうしても、キャッチコピー力重視のワードというと、なんか強い言葉になってしまったりします。

そういう言葉も僕は嫌いじゃない。
けど、読んでくれてるみんなの中にはそういった言葉が重圧に感じてしまう人もいるんじゃないかなって思うようになりました。

なので、このnoteではそういった強い言葉は極力減らした上で、これからMIXを始めたい人やMIX師になってみたいなっていう人に向けて役立つコンテンツを届けていきます。

どんな内容にしようかなって色々考え中なところはあるんですけど、なるべく手短にすぐ役立つ内容を届けたいなと思います!

基本的には1つの記事を読むのに3〜5分。
このくらいを目安に、学校や仕事帰りにちょこっと読んだり、寝る前にちょこっと読んだりして楽しんでもらえたら幸いです。

そして、明日の活力になってくれたらいいな。

さて、そんな僕を知らずにこの記事にいらっしゃったみなさん。

はじめまして、としまるです。

僕は歌ってみたのMIXを主に請け負っているTMStudioを主宰しています。

あまり表立ってテーマの話はしたことないのですが、歌ってみたの裾野を広げたいというテーマをもって活動中です。

今僕達にできることは、ミックスという視点から歌い手さんのお手伝いをすることなのでそこに全力で取り組んでいます。

特に大事なボーカルの補正なんかは、しっかりと時間をかけて作業できるように複数人のエディターが準備してます。また、音の調整も人によってのクオリティの差を極力減らせるような安定したミックスというところを目指して作業に取り組んでいます。

それも、最近少し落ち着いてきた感じがありますので、少し新しいことにも挑戦したいなと思い今いろいろと手を出しているところなんですね。

このnoteもその一環です。

ゆくゆくは、歌い手さんが安心して依頼できるMIX師をTMStudioから輩出できたらいいなという思いもあります。(そのためには僕がもっとがんばらないと…笑)

その1歩として、これからMIXをやりたい人やMIX師になりたいけど何からやったらいいかわからず動けなくなってキッズたちに、情報を届けようと思った訳です。それがこのnote。

基本的には明日すぐ使えるネタを無料記事でお届けしていきます。
そして、たまに混ざってくる有料記事では、MIX師になるために必要なことについてお届けします。(MIX師として収益化したりとか。)

MIXを覚えたい。
MIX師になりたい。

そんなあなたは、ぜひフォローして、記事が更新されるのを待っててくださいね!楽しんでいただけるようにがんばりますので!

どうぞ、ご贔屓に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?