見出し画像

僕にとってのあんふぁんてりぶる

昨日は完全に一日睡眠しててやっとさっきおきまして
Twitterにもなんも今回の気持ちなどがかけてなかったので
ある日突然始めたあんふぁんてりぶる、いったん僕の中でまとめようかなと思いましてつらつらとなんかテキストを書きます。

そもそもあんふぁんてりぶるをやろうってなった理由は2つありまして
一つはりかこさんと何か一緒に作品を作ってみたかった。
もう一つはアイドルという文化に恩返しをしたかったというものです。

huezはもう8年くらいやってまして
最初はほんと全然規模も小さくて、知識もなくて凄いことも全然できなくて。
huezはどこか大手のチームみたいなとこに入ってたわけでもなく、師匠みたいな人がいたわけでもなく。
全てのことが初体験で失敗とか怒られるの繰り返しながら少しずつできることが増えてきたチームです。

そんなhuezにたくさんの現場経験、いろんな実験をさせてくれたのはアイドルという文化でした。アイドルも大手のアイドルとかではなくhuezみたいに少しずつ成功と失敗を繰り返しながら大きくしていこうって人たちです。

今となってはありがたいことにいろいろな方々とお仕事とか作品作りさせてもらえるようになりましたが、これになれたのは本当にアイドル文化のおかげです。

そんな文化になんかお礼というか、新しいものというか、huezとRikakoさんでしかできないことはなんだろうなって考えた結果、あんふぁんてりぶるが生まれました。

あんふぁんてりぶるはアイドルではないし
事務所があるわけでもないし
どっかスポンサーがいるわけでもないし
バンドでもアーティストグループでもありません。

今でもあんふぁんが何なのか、よく分かってません。

でもそんな何かわからないものに
深夜の時間を使って練習をし、仕事とかいろんなことの合間を縫って
メンバーもRikakoさんもhuezもヘロヘロになりながらなんか一つのモノを作っている。

あくまでも個人的な気持ちですが
「なんかよくわからないモノ」っていうのが
本当に素晴らしいんだと思います。
いつ役に立つかわからないけどなんかの糧になってるんだろうなと。

僕はメンバーみんな素晴らしいと思ってるし
才能ある人たちだと思ってます。
だからそれぞれの目標とか夢を叶えられるようにこれからも突っ走ってほしいし、たぶん走りきる人たちなんだろうなと思います。

なんかこんな感じの作品作りがまたできたらいいなーって思ってます。
そして何よりこんな「なんかよくわからないモノ」を見に来てくれたお客さんには感謝しかないなと。

あーーーーー、なんか真面目過ぎて良くない!!!

僕自身はいつもどっかですべてに対してふざけてて
面白ければなんでもOK!!!!みたいなテンションですべてのことをやってて
あのすべてモリモリでびっかびかしてる空間が好きなだけで
きっと面白ければなんでもいいんだろうなって。
心底ひねくれてるので夢なんかキラキラ語れないし
でも楽しいものは楽しい!でも真面目にやらんと死ぬ!!!みたいな精神性です。

まったくまとまりませんでしたが
これからも変わらず思い付きでなんかやったりやらなかったりするんで
huez並びに、あんふぁんメンバー、Rikakoさんをよろしくお願いいたします!!!

あんふぁんてりぶるは僕にとって
「なんかよくわからないモノ」だけど
やってよかったし楽しかったってやつでした!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?