俺が今でもUberEATSの配達員を辞めずに続けている理由

いきなり書き始めますが、ツイッターで同じUberEATSの配達員仲間と出会わなければ去年の冬で辞めていたと思います。

売上が思う様に稼げなかったり、
1人で配達してて寂しかったり、

とにかくつまらなくて孤独でした。
ツイッターでも少しですが呟きをさせてもらってきてフォロワーが460人くらいになったんですけど、そこから伸びない。

伸びないし、フォロワーのツイートもつまらない。
UberEATSの運営に対する文句や嘘ばかり。

ここいらへんが、辞め時かなって正直感じてました。

では、何故今でもUberEATS配達員をやっているかと言うと、同じUberEATS配達員であるフォロワーとの出会いです。

ZERO丸さん
イズミさん
杏仁豆腐さん
ラセさん
ミキさん

この5名は、特に最近絡んでる感じですけど話していくうちに、UberEATSの配達以外でもやりがいを感じられる事って言うのを俺自身で模索しだしました。

んじゃ、何を模索しているかと言うと、

配達員紹介制度
ブログ運営
新人配達員へのアドバイス

です。
俺は東京都内で

配達回数5000回以上
現在ゴールドパートナー(通算3回目)
現金払い配達もやっている
トラブルにあったのも桁外れ

の、実績があります。
ハッキリ言いますが、配達回数などの実績は大したことないです、それよりも警察対応までいける配達員って俺ぐらいだと思ってます
警察官がUberEATS配達員やってれば別ですけど、絶対にそれはないです。

トラブルというトラブルをありとあらゆるものを経験してきました。
警察へ相談したことも7回あり、UberEATSのパートナーセンターでも2時間以上話をさせて頂いたことも何回もあります。
そういうこともあり、UberEATSの内部というか組織みたいな事を少しですが知っています。

俺も知ってるよって言う人もいるかもしれませんが、配達員同士の話ではないですよ。その話なんで知ってるの?誰から聞いたの?っていうくらいのレベルの話です。

そういう経験をしてきているので俺以上にトラブルを経験してきた人もいないと思ってます。
いたとしてもお互い言わないでしょう。
言わなくても感覚でわかりますから。
そういう話です。
というか、そこまでいったら普通辞めますよ。

俺のツイッターアカウントでプロフィールに書いてる事でもありますが、基本的に自分が経験してきたことを、呟いています。事実であり、俺の本音であり嘘はないです。

結論言うと、

皆さんの助けになりたい。
アドバイスしたい。
トラブルに巻き込まれたら相談に乗りたい。

お節介かもしれませんが実際にトラブルに巻き込まれた時直ぐに対応できますか?
事前にトラブルを経験している配達員が自分達の周りにいますか?

いませんよね。

事件解決までアカウント止まりますから。
事件解決しても心が折れて辞めちゃいますよね。

俺がUberEATS配達員辞めないでいるのもこういう理由です。

俺だけが情報を持っているだけではダメなんです。俺と同じ様に苦しい思いをする人が出てこないように俺が持ってる情報を伝えたい。皆で情報共有したい。トラブルの対策を知って欲しい。
そのために俺は生き残ってるんだと思ってます。そして俺は知らない勘違いしている事があったら教えて欲しい。

話重くなっちゃいましたけど、たまには真面目に書いてみました。以上です。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?