UberEATSでマクドナルドのお品物を注文する時、ケチャップ追加とかハンバーグのピクルス抜きお願いしますという要望のメモを書くところが.....ない!!

こんばんわー。
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

久々の登場です。
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ずっとnote書いてなかった=UberEATSの配達やってなかったという訳ではなく、やってましたー。

ただ、書くのがめんどくさかった。

だけです。
twitterの方ではちょくちょく書いてまして、書き流すだけになるとやっぱまずいなって事で改めてnoteに記事を残そうと思ったわけでございます。

んじゃ、何を残そうかと言うと、

「UberEATSでマクドナルドのお品物を注文する時、ケチャップ追加とかハンバーグのピクルス抜きお願いしますという要望のメモを書くところが.....ない!!」

というタイトルになってることです。
マクドナルドで注文されるお客様から、

・コーラの氷なしで。
・ケチャップ6個付けて下さい。
・ハンバーガーピクルス抜きで。
・揚げたてのポテト希望

すっごい多いんですよ。
でもね....これはマクドナルドの店員さん達がお客様の品物作る時に確認することです。

しかし!!!

UberEATSのお客様側から注文する時に書いておくメモがない!!!!⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

でも、バーガーキングは、特別な注意事項ってとこにあるんすよねー⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

以前、パートナーセンターのスタッフに注文時にメニューの1番下にメモが残せるので、そこに書いて欲しいということを聞いていましたが、先程のマクドナルドの注文画像にはない。

嘘つかれましたなー。

という訳でまた聞きに行きます!

ちなみに、配達メモを追加...って緑色の文字の所ありますが......

ここにケチャップ6個追加とか書かれても正直、気付かない配達員は気付かないんです。
何故なら、

お店から包装済みの品物受けとる。

配達開始処理をして配達開始!

そこで、メモに気付く......かもしれん

配達員側のドライバーアプリだと、プルダウンして隠れている窓を手動で⬆上矢印を押して開かないと気付かないんです!!

そもそも配達メモです。
自分の住所の詳細にケチャップ6個付けてくださいって書く感じなのです。

配達員のアプリは、お客様のご自宅の近くまで来たらお客様の住所の詳細が自動的に開くので、ご自宅のマンション名と、お部屋番号の下に.......ケチャップ6個付けてください

〇〇マンション
123号室
ケチャップ6個付けてください。

こんな感じになります。

運良く気付くか、注意深い配達員は配達開始処理後、直ぐにチェックしてお店に入店し直してお店へメモの内容伝えて作り直すとかするけど、時間もかかるし....そもそも品物作り終わってから確認できるっていうメモ欄は意味が無い.....。

結論言うと、UberEATSのアプリにメモがないのが悪い。お客様もお店の人も配達員も悪くない。しかも、UberEATS側は配達員が気付いてくれるならいいけど、気付かないなら仕方ない......かも。

おいおい、ここは日本だぜ。

こういうのは真面目に働いている人や期待してくださってるお客様へ失礼にあたるどころがUberEATSではもう頼まねぇよ!!っていう事態になるし俺も騙されたー的なところもあるので再度穏便な気持ちでパートナーセンターへ物申しに行きます!!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?