我が父親(今から2週間前以上に2回目ワクチン接種済み)が高熱が急にでたと言うことで本当にコロナに感染したか聞いてみた

こんにちわ。
トシマサです。

今回もコロナな内容です。
今朝、2週間前くらいに2回目のコロナワクチン接種が終わった父親が39.9度の熱が出たと言うことで、コロナに感染したと言うから本当にコロナウイルスに感染したのかどうか本人に質問してみました。
質問内容は以下の通りです。

【質問内容】

1.高熱が出たり下がったりを繰り返す。
2.病院でPCR検査したが、結果まだ出ていない。
3.関節の痛みは、ない。
4.咳が止まらない。
5.食欲がない。
6.今週は近所のスーパーにしか外出してない。

と言うことでなので、ここまで父親から話を聞いたところで
疲労が原因の夏風邪っぽいっと私は、判断しました。
とりあえずコロナウイルスに感染したと狼狽しきっている父親
には風邪薬を飲んでもらいすぐに寝てもらいました。
そして、3時間後、父親が急に目を覚まし体温計で測ったら
熱が36.7度まで下がってました。

その直後、PCR検査した病院からも陰性でしたと言う電話連絡も頂きましたのでコロナウイルスに感染してなかったようです。
色々よかったです、安心しました。

でも、もし、3日間は高熱の体温から熱が下がらなく、我が父親が本当にコロナウイルスに感染している疑いがあった場合、保健所へ連絡(東京都発熱相談センター ※リンクをクリックいただくと東京都福祉保健局の「新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について」へ、飛びます)し指示を仰ぐという計画でした。そして、一緒に住んでいた家族は濃厚接触者になるということです。

同居している母親とも話をし、お父さんがコロナウイルスに感染していたらもうダメだから家族や親戚に「お父さん感染した」ことを知らせようと真顔で話しました。

今回の我が父親の急な高熱を出してしまった件に関しては、正直、ワクチンを2度接種しておいてよかったと思います。
我が父親本人も、そう言ってます。

まず、コロナウイルスに感染し発症しても、重症化はしにくいと言う
安心感は、モテたと言うことです。
でもね、もし高熱が急に出たらコロナウイルスに感染したって誰でも思うし
自分でもそう思います。その時は、もう死ぬわって思う。

とにかく安易に外に出歩くことは避けた方がいいと思います。
俺みたいに今日からソーシャルアパートメントに住むって言うと住居者
いっぱいいてコロナ対策大変ですけど、やるだけ無駄だと思ってるコロナ対策も、やるしかないと覚悟してます。

いやですね〜。
コロナって。
少しでも体調崩したら、コロナにかかったって思ってしまうのが怖いです。
それでなくても、この暑い夏でも外でマスクしなきゃいけないし、息苦しいですよね。早くコロナ問題が本当に終焉してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?