見出し画像

最近のSNSのアップデート情報

今、この1秒の間にどれだけの変化が

世界で起こっているのか、考えたことはありますか?

2020年7月以降、オンライン化が加速したことにより、

世界では1日平均100万人以上の新規ユーザーが

ソーシャルメディアを利用し始めています。


これは毎秒約12人、新規にユーザーが

追加されていることに相当します。


そんな変化が激しいデジタル動向で、

最近もちょっとした変化が2つあったのでご紹介です。


今に始まったことではありませんが

SNSは変化の激しいツールで、

昨日の追加や削除がコロコロ変わります。


それによって取り入れた方がいいSNSや、

今は使っているけれども

もう使わなくていいSNSも出てきたりします。


その中で最近あったアップデートを2つ、お知らせしますね!

twitterについて

ご存知でしたでしょうか。

フリート機能が廃止されました。

フリート機能とはインスタやfacebookの

ストーリーズのようなものです。


短文や動画や画像を載せることができ、

投稿が24時間で自動で機に消えます。


2020年11月から導入されましたが、

1年足らずで終わりましたね。


米国時間の8月3日に廃止されました。

Twitter 者からはこのような文章が

発表されていました。

フリートをきっかけに新たにTwitterで
会話に参加する人の数は、
私たちが望んでいたようには
増えていないことが分かりました。

 
twitterはやはり匿名性で拡散性を重視し

情報の広い共有を目的とするユーザーが多いです。


誰かの知らない人の24時間で消える薄い情報には

関心が集まらなかったということでしょうか。


交流の濃さよりも広さ、速さ、

インパクトが特徴のtwitterらしいなと思いますね。


2つ目がTiktok

Tiktokに食べログのリンクが

つけられるようになりました。

・・・ということは。。。

はい、

飲食店は絶対やった方が、いいです。。。

Tiktok。


動画は難しいよぉ〜!(;´Д`A

という声も聞こえてきそうですが、

Tiktokはyoutubeと異なり短い動画で

簡単な編集でもユーザーの評価が取れます。
(今なら、の話ですが)


そもそもyoutubeの場合であったとしても

特別な機材は必要なくスマホで十分です。

 
美しい動画を撮ってyoutubeにあげよう、、

という場合は素人がやるとかえって

評価を落とすこともあるので、

飲食店の方、ぜひ参入障壁の低い、

Tiktokからだけでも、少しでも触ってみてください!


もしわからなかったら、連絡ください^^

以上、最近あったアップデートでした!


今自分が使っているメディアはどうなの!?


という方は私がいかに開催するセミナーでお会いした時、

最後のQandAの時にでも聞いてくださいね。

https://www.street-academy.com/myclass/73972

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?