見出し画像

忘れないようにしたいこと

弱くても
強くなくても
情けなくても
賢くなくても
嫌われていても
貧しくても
ダメでも
おばさんでも
相応しくなくても
忘れられていても

そんなのどうでもいいから
せめて私は私に
誇り高くあっていいんだよと
言ってあげたいと思っている

ちょっと悲しいことがあった時
ティモンディ高岸レベルの優しさで
私は自分に語りかける

誇り高くあっていいんだよ
悲しいときにじっと堪えられた
ナイスファイトだ
泣きたいときは独りで泣くのを選ぶ
それも勇気のいることだ
その時思ったこと全てを
伝えることが正しさじゃない
自分で気付かないうちに
誰かの重荷になっていることもある
立ち向かわずに解決せずに
そっとその場から離れてもいい
それもナイスファイトだ

自分だけは忘れてなければいい
私のナイスファイトに拍手できるのは
今日のことを知っている私だけ