見出し画像

立ち枯れても花

タイムリミットは24時間

なかなかまとまらず
延ばしに延ばしていた研修資料を
明日の朝までに送らないといけない

なのに
集中力が続かない
発想力が乏しい
まとまりに欠ける
今に始まったことじゃないけれど
焦るだけでアイデアは全く出てこない
身体中のイヤなものが毛穴に詰まり
脳血管にも詰まりまくって匂いもしそう

熟女って
そういう知的なものが熟しているから
熟女じゃないの
私の場合は枯女なのか?
すでに蕾のまま立ち枯れてるのに
まだ花は咲くし種も実ると思ってる
おめでたくて笑えるレベル

あー、まずい
非常にまずい…

なのに
夜中に「オレは天才!」って
ベッドで仁王立ちしている自分が見える
仁王立ち→ファイル送信ポチ→感涙・爆睡
そして目覚めてからのジム、パーフェクト!!

イメージは大事らしい
啓発本にも書かれているから少しは役立つだろう
妄想に助けられつつ、地道にパソコンと向き合い
充実した休日を精一杯過ごそう