見出し画像

アメリカでのピッチクロックとピッチコムについて🇺🇸

ピッチクロック、ピッチコムですがアメリカ大学野球でもすでに使用されており、試験的にやってきたと思いますが大学まですでに導入されてる資金力の高さと情報を浸透させる早さに驚きです。
ピッチコムのキットはキャッチャーのプロテクターの後ろに無線機をぶら下げてて、イヤホンは警察で使ってるものと同じモデルかと思います。
メジャーリーグでのピッチクロック使用は試合進行に対していっきにスピード感が出てきた感覚です。まるで高校野球になってきた感覚です。今季はベースの大きさがメジャーは変わりましたが日本はそこまで変える資金はないかなと個人的には思いますがどうなっていくか。ちなみに球審が右手でくるくる回したらピッチクロックスタートするシーンがあり、そこは手動なんだなと思いました😵

フォローお願いします✋🏻

★note
https://note.mu/toshi8kato

★YouTube
https://youtube.com/channel/UCxnIdfKAI7e2jKHCOrfERLg

★Twitter
http://twitter.com/mrtoshikato

★TikTok
www.tiktok.com/@mrtoshikato

★Clubhouse
@mrtoshikato

★なにかありましたらこちらまで↓
toshi8kato@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?