見出し画像

Baseball5について

私はこのBaseball5をいま積極的に広めてます。理由は未就学児の獲得です。他のスポーツを選択する前に野球をやるきっかけになればという意図でこのBaseball5をやらせてます。実際にこのBaseball5などを盛り込んだ体験会から今回3名入団したチームがあります。道具を使わない手打ち野球Baseball5で野球ごっこが体験できるのです。

Baseball5は国際野球連盟(WBSC)が作ったもので詳細は下にリンクを貼りつけておきます。
もうひとつ、選手獲得にはいまSNSが必要と思います。情報を集めたい保護者はまずチームが運営してるSNSを探すことが多いかと。参考になるチームSNSも下に貼っておきます。よく体験練習参加どうぞ、連絡先は〜〜〜と書いてあるチラシがバッティングセンターやスポーツ店で見かけますが、いまの時代おそらく電話はしないでしょう。野球キッズ獲得するために令和はいろいろ変化が大事ですね。日本は東京オリンピック野球競技で金メダルの国、私はリトルリーグのOBとしてもっとリトルリーグキッズが増えることを願ってます🙏🏻

https://youtube.com/shorts/yYTTmV7E8XU?feature=share
体験会でのBaseball5

https://www.baseballjapan.org/jpn/baseball5japan/
Baseball5 詳細

https://youtu.be/5iTuTB1zWHU
Baseball5 YouTube 

参考になるチームアカウントSNS
体験練習などへの参加、お問い合わせは
⚾️福生ペガサスLINE公式アカウント
https://lin.ee/AKF0PS5
または
⚾️福生ペガサスホームページ
https://pegasus.crayonsite.net/
まで、お気軽にご連絡下さい。

#少年野球 #Baseball5  #リトルリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?