見出し画像

ハロウィン🎃

仮装だなんだで大人は盛りあがってると思いますが、子供にとってのメインはTrick or Treatかと。私の近所にある横田基地周辺などでTrick or Treatやってるところあるんですけど、アメリカ人の子はもらったらThank you言う子多いですが、日本人の子はもらうだけもらってありがとうを言わない子が多いのです。日本人の親の世代がTrick or Treatに慣れてないのかもですが。ありがとう言えるといいですよね🙇🏻‍♂️
毎年Trick or Treatを言える子は増えてます。「イタズラしちゃうぞー」とか訳すと変な日本語が浸透しなくてよかったなとも思います。せっかく頑張って英語で言えたんだから「ありがとう」が言えたらもっと立派な子なのにな...

フォローお願いします✋🏻

★note@toshikkato

★YouTube@toshikkato

★X@toshikkato

★TikTok@toshikkato

★Instagram@toshikkato

★✉️↓
toshi8kato@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?