本日から開催のフォトブック展 MEKURUに行ってきました。

https://www.photobook-ten.jp/

本日7/20fri-22sunまでやっているフォトブック展に足を運んでみました。

フォトブックを展開している6社が集まり、フォトブックを展示しているしています。

会場は学校の跡地で、校舎を使い、その中の一つの教室でイベントが行われています。

その建物(学校)に入る方法がわからず、そして、会場がわからず迷子になりながら、会場に到着しました。

これから行く方は秋葉原からアーツ千代田3111に行き「近くの公園から校舎に入り、地下のB104」で開催されています。

中はしっかりとした金額から安い金額のフォトプリントまで幅広い会社が展開していました。

私はカメラマンだったので、価格は度外視して品質に対して興味があり各社を見比べました。

フォトブックに関しては圧倒的に綺麗な1社とかなり質の低い2社(内緒)でした。

# 圧倒的に綺麗なFUJIFILM 

# 色ムラと硬さあるが発色が綺麗なフォトレボ

# 価格破壊のしまうま

小さいブースではありますが、1時間半ほどじっくり各社を見させていただきました。仕事を抜け出して行ってなかったら、4時間くらいは居たと思います。 面白かった

こんな機会が中々ないので、時間が空いている方でフォトブックに興味あるかたは見に行くことをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?