ネスプレッソ ノマドトラベルマグレビュー~買ってよかったアイテム002~

人差し指の腱鞘炎がなかなか治らないTOSHIKIです。
地味にキーボードタイピングがつらいですw

さて、愛用している、買ってよかったアイテムレビュー第三弾です。
今回は昨年秋に購入した、ネスプレッソのタンブラーです。

こちら、ノマドトラベルマグのSサイズです。
普段からネスプレッソを愛飲していて、外出時、特にドライブ中などに飲めたらいいなーと思ったのがきっかけです。
車のドリンクホルダーにもすっぽりおさまるジャストサイズ。
ホットコーヒーを入れても外側のカバーのおかげで持ち手も熱くなりすぎず、飲み口はプッシュ式で手軽に飲むことができます。
完全密閉ではなさそうなので倒すと漏れる可能性はありますが、今のところカバンの中で横倒しになっても幸い漏れていたことはありませんが、倒れないようにしましょう。

保温性は正直あまり高くないです。90度のコーヒーを入れて、1時間で50度くらいまで下がる印象。実際に計っていませんが、長時間持ち運ぶなら、冷たいドリンクのほうがいいかもしれません。

最近ではいろんなカフェでテイクアウトでタンブラー持ち込みOKのお店も増えてきているので、出かける際はとりあえずカバンに入れるようにしています。
※コロナの時期は衛生上の観点から持ち込みを断る店もありましたが、最近は脱プラスチックの意識も高まってきていることもあり、スタバやタリーズなどでもむしろ勧めているところも出てきています。

私はSサイズを購入しましたが、300mlが満容量です。
テイクアウトだとSサイズしか頼めませんが、そこは特に気にするポイントではなかったので。

最近は無料で給水させてくれるお店も増えてきているので、大きな水筒を持ち運ぶよりは、普段使いにはこれくらいのサイズがちょうどいいのかもしれません。
細かなパーツもなく、蓋を外せば本体の丸洗いも簡単なので、手入れが楽なのもおすすめポイントです。
もちろん、ネスプレッソ以外を入れても全然問題ないですよw

蓋の耐久性がわかりませんが、1年使ってて全然問題なく、丈夫な造りになっているので飲み口が削れてきたりということもないので、長くだいじに使っていきたいなと思います。

職場でも、

新幹線の移動でも、どんなところでもスマートな出立で、主張しすぎないのも好きなポイントです。
ただ、今は公式サイトではSサイズが8月時点で品切れが続いているので、MかLしか選択肢が・・・(;^ω^)

そんなわけで、今回は仕事にも旅行にもどんなところでも活躍してくれる、ネスプレッソのタンブラーのレビューでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?