好きなアニメランキング!

アニメは昔から好きだったけど一時全く見てなくて、でもある時、

とある友人がきっかけで、2016年ごろから少しずつまた見るようになり、

今では毎クールどっぷりなうえ、プライムビデオを筆頭に動画サイトで色々見漁り、

ちょっと好きなのを順にまとめてみようと思い、、、まぁ、ほぼメモ代わりです。

1・2位はドラゴンボールZ、爆走兄弟レッツ&ゴー!!シリーズなんだけど、これはもう自分の青春を捧げた神作品なので別格扱いで格付けはしません。殿堂入りです。

では、私の好きな作品たちは以下!

1位:まちカドまぞく

2位:花咲くいろは

3位:ゆるキャン△

4位:三ツ星カラーズ

5位:邪神ちゃんドロップキック

6位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

7位:ご注文はうさぎですか?

8位:キルミーベイベー

9位:亜人ちゃんは語りたい

10位:人類は衰退しました

11位:女子高生の無駄づかい

12位:TARI TARI

13位:ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン

14位:フリップフラッパーズ

15位:のんのんびより

16位:彼方のアストラ

17位:宝石の国

18位:あそびあそばせ

19位:宇宙よりも遠い場所

20位:月がきれい


ストーリーが好きってのもあるけど、見返す率が高いというところでの今思いつく順位。

(好きなのを思い浮かべて出てきた順番がこれだったというのもあるけど。)

上位は日常系やギャグ系が多いけど、ゆゆゆとかクズの本懐とか色づく世界の明日からとか、メイドラゴンとかユーフォとか、好きなの挙げればキリがないです。


この中では邪神ちゃんの存在が大きいのと、所有欲をかきたてたという意味ではまちカドまぞくは自分の中では良い出会いだったなと。

次回はこの中からいくつかピックアップして語ろうと思います。

お仲間募集中です。上記で好きな作品あるよって方は、お話ししましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?