見出し画像

ダウンタウンの浜田さんがダントツにすごい理由

今日は、キングコング西野さんが
「芸人の中で、ベスト3に入るツッコミ芸人は誰ですか?」

という、質問に回答した内容が実に深く興味深いと思い記事にしてみました。

結論から、言うとタイトル通り

「ダウンタウンの濵田さん」

でした。
も!

僕は、
・フットボールアワー後藤さん
・千鳥のぶさん
・クリームシチュー矢部さん
・銀シャリのツッコミの人(笑)

などを最初、僕は思い浮かべました。

西野さんが、浜田さん賞賛しているのか理由が明確にあるそうです。

それは、、


ボケに点を取らせる天才

である。ということでした。

西野:
「松ちゃん(ダウンタウン)がボケた時に、絶対滑らせないんすよね!
どんなボケでもオーバーリアクションで爆笑して、頭叩いてるだけに見えるんすけど
ただそれだけなのに大衆の笑いの確実に引き出してるのって、すごくないっすか!?!?」

確かにすごい。


「笑い」を着火させる

みてる人が「面白い!」って思って笑う空気を自然に作り出しているんです。
「浜田さんが笑ったら、松ちゃんが面白いこと言ってるんや」という思考、皆さん染み込んでないですか?

僕は、染みチョコぐらい染み込んでました、

シンプルでありながらほぼリアクションだけで、笑いを作り出し。笑い誘う。
浜田さん。
そして、それを正確に解析されている西野さん。

本当にすごいなと感じました。

確かに、西野さんもめっちゃ爆笑しますよね。

本当に真似てやってきたんだなと思うと、なんでも学べるものがあるなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?