見出し画像

「ヨガマット」で寝てます。

はい、現在。私は、ヨガマットで寝ています。
賛否両論あると思いますが、使ってみて良いと思ったので今も継続してマットユーザーでございます。

使ってみての個人の感想と使い方をぜひシェアできればと思います。

かれこれ、、
ヨガマット睡眠を始めて2ヶ月ほどが経とうとしております。
現在は、通常の布団をクローゼットにしまいました。笑
使い必要がないと判断したのです。まさか、睡眠を大事にしたい僕が布団を手放すとは、、、

あれは、遡ること2ヶ月前の事です。
元々ヨガマットを買っていて、普段の在宅ワーク時などに筋トレやストレットに使っていました。
とある週末に、朝まで飲むはめになりまして。帰ってきたのは朝の4時。次の日は朝から予定があり、7:30には絶対に起きなければならない状況!
布団でゆったり寝たいところですが、絶対に爆睡で起きれないという自信に満ち溢れていたので、少し硬いヨガマットであればなんとか起床することが可能では!という発想から使い始めたのきっかけです。

ヨガマット睡眠に変えて良かったことがいくつかあるので、次回まとめて共有しようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?