見出し画像

うつ病どん底貯金0男が DVDせどりで月100万稼ぐまでにやったことの全て

こんにちは、元貯金0でうつ病のとしきです。

稼ぎやすいDVDせどり・ストッキングせどりの情報をツイートしているので、ぜひフォローをお願いします。
https://bit.ly/44gXrhf

僕のツイッターの「ハイライト」という部分も見ていただけると、ノウハウ情報が無料で大量に見れますので、収入アップにお役立てください。


いきなりですが、あなたに質問です。

「今までどれだけの無料プレゼント記事を読んできましたか?」
「その後どうですか?1円でも稼げましたか?」

色んなジャンルに手を出しては挫折…の繰り返しではありませんでしたか?

「せどりで早く結果を出したいのに全然出ない…」
「結局会社員のままで大して贅沢もできない変わらない生活してるわ…」

「早く稼いで脱サラして、今よりも少しは自由になりたい」
「会社員は続けるけど、同じくらい収入を得て、会社に依存しない精神状態にはしておきたい」
「もう少し家族と過ごす時間が欲しい」

こんな心の声に
一つでも当てはまっている方はこの記事を読む価値があります。

せっかくせどりで稼ぎたい熱量はあるのに
成果が出ていないのは本当にもったいないです。

他にも、こんな悩みはありませんか?

・せどり頑張ってるのに、なんか銀行のお金が減っているんだよな…
・他ジャンルのせどりもやってるけど、ついでにDVDでも利益を増やしたい
・小さくて扱いやすい+高単価なDVDに魅力を感じる
・DVDせどりのノウハウが知りたい

以上の項目に当てはまる方にも、この記事を読む価値があります。

このnoteは、こういう悩みを抱えるせどらーにとっての劇薬です。


なぜこれを聞いたかというと、
僕も最初はあなたと同じだったからです。

いや、今のあなたよりもヒドかったかもしれません。
軽く僕の話をさせて頂くと

・東京から転勤→名古屋で面接官の仕事
・上司は部下に仕事を全投げして、勤務時間に◯俗行くようなク◯
・上司の分も仕事していたので、仕事は深夜までが当たり前
・上司は何かあると怒鳴り、精神的に詰めてくる
・ストレス解消は矢場とんの味噌カツ丼大盛り。ブクブク太った

パワハラがエスカレートし、最終的にうつ病になり退職しました。

その後は強めの薬を飲みながらなんとか転職しましたが
夜に近づくと薬が切れて精神がおかしくなってくるので
ここも長くは続きませんでした。

貯金はストレス解消のため暴飲暴食や◯俗で散財し
ほとんど0の状態。

退職した当時25歳。一番太っていた。

会社勤めして得たものは
体重と精神状態が悪くなっただけでした(笑)

後々は会社員やってて良かったとも思えるんだけどね。

素敵な企業って沢山あると思います。
でも僕は、その経験が出来なかった。

そんな状態からせどりに出会い
会社員じゃなくても生きていけるかも知れないという
希望を得ることができました。

この過程の詳細は、僕の自己紹介のnoteもありますので
もっと知りたい方はそちらをご覧ください。↓

そこからせどりにハマり
この記事の内容をしっかり実行した結果、

月利益100万を達成することができました。

一応証拠画像

僕は元々、大金を稼ぐってよりは
自分が少し贅沢に生活できる月3~40万くらいを稼いで
あとは空いてる時間でサウナ行ったりゲームしたいなと思うタイプです。

そんな自分でも、100万は嬉しかったね。

そして、稼いだお金で念願の整形もしました。

個人的に見た目がコンプレックスだったので、
これは本当にやって良かったです。

24歳←→30歳


でもこれって、せどりで稼げたお陰なんですよね。
会社員の給料だけじゃ出来なかった。

お金が全てとは言わない。
でも、何かをする時に一番深く関わってくるのはお金です。

『闇金ウシジマくん』より


僕がせどりで成果を出すために
行ったことを全て公開します。


僕も稼ぐまでに遠回りしました


前述では僕の稼ぐまでの概要をざっくり記述しましたが
すんなり100万稼げたわけではありません。

ここは誤解のないように正直に書きますが

結構遠回りしました。

各店舗2時間ずつ朝から晩までブックオフでリサーチし、
夜中まで納品作業を行っていました。

しかし、正しいやり方を身につけるまでは
月利5~15万を行き来するくらいで
突き抜けた結果は得られませんでした。

しかも、資金管理が全然できておらず
粗利は出ているのに全然稼いでる感ないという悲劇…

そこから自己投資として、DVDせどりをプロに教わりました。
借金してお金払いました(今思うと危険だった)

プロから学んでからは
正しい努力の仕方が分かるようになりました。

そこから行動し続けた結果、徐々に結果が良くなっていきます。
6月には30万を達成します。

やり方が分かってしまえば早いです。
あとは正しい行動を続けるだけなので。

ここから更に利益を伸ばし、
同年12月に先程の画像100万円に到達したわけです。

冒頭のあなたに提示した悩みは
当時の僕自身が持っていたものなのです。


遠回りも経験した僕だからこそ強く言えます。

あなたには最短のロードマップを歩んでほしい。

下記は、僕の経験から
稼ぐために必要な手順だけを厳選したロードマップです。

もちろん、楽ではありません。
でも、あなたが行動する内容が明確になり、正しい道を行けます。

それでは早速始めていきましょう!



現在の稼働スタイル


iPhone13proにアマコードプロ(リサーチツール)を入れている。
基本は店舗仕入れで、仕入れ後にプライスターで納品作業。
価格改定をし、定期的にExcelで資金管理。

稼働時間は、計5~6時間で週3~4日です。
店舗の滞在時間が1店舗ごとに2~30分のため、店舗間の移動時間の方が多い時もあります。

朝に仕入れルートをGoogle Mapで作成し、店舗名をメモ帳に登録。
移動が多い場合はタイムズカーシェアを利用します。
その順番通りに店舗仕入れをこなしていきます。

僕は車を持っていないので、基本的に電車移動です。
ただ、店舗間の距離が長い場合などは、一時的にレンタカーorカーシェアを利用します。

以前は1日で10店舗近く周っていましたが、コンサル等の別お仕事が増え、そちらに時間も割きたいのと
単純に多く店舗をこなすのは疲れるので、少し抑えてます。

現在は、同じ商品(リピート商品)を何度も売り利益を維持するのが一番コストパフォーマンスが良いと思い、以前売れた商品をネットで仕入れる仕組みも作り、なるべく疲れない心にゆとりを持たせる稼ぎ方を意識しています。
リピート商品で利益を維持しつつ、新規商品で更に利益を加速させる、資産構築型のせどりを意識しています。

新規商品も、2回目以降はリピート商品になりますので
どんどん資産構築できていきます。

DVDは、それができる。

【番外編】そもそも仕入れ資金がないor何なら借金してる場合

せどりをやりたい方で、たまに仕入れ資金がありません
と言われる方がいらっしゃいます。

その場合は、資金を作りましょう。

せどりは、仕入れてから売るという物販の特性上、
どうしても仕入れにはお金がかかります。

これは、スタートラインに立っていない状態です。
クレカだけに頼るのも危険です。

なので、最低限10万以上の資金は確保してから始めましょう!

おすすめの資金調達方法

・日雇い(即金性:★★★)
・座談会や会場アンケート(即金性:★★☆)
・アフィリエイト
(即金性:★☆☆)

日雇い

なんだかんだ王道ですが稼げます。
バイトピックスワクラクなどの日雇い系のスマホアプリもおすすめ。

土日だけ単価の高いものを選ぶなど、おいしいとこ取りもできます。

座談会・会場アンケート

ちょっと特殊。

※座談会、会場アンケートとは綺麗なオフィスの一室で、主催会社の司会の指示に従い、商品やサービスに対して意見や感想を言い合います。
たまにサンドイッチやお茶も出ます。
謝礼は3,000円~30,000円と幅広いです。

Dスタイルウェブという座談会サイトがおすすめです。
※ただし、都内が多め


アフィリエイト

こちらは即金性は低いですが、継続的に稼げるのがポイント。
A8.netとかが王道ですね。

物販界隈の場合は、Brainで記事を販売している方も多いので
その記事を紹介して報酬を得ている方も多いです。

Brainアフィリエイトに関しては、下記noteにて解説をしておりますのでご参照下さい。



DVDで稼ぐ手順を徹底解説

稼ぐために
次のステップを着実に実行して下さい。

STEP①武器(ツールやアプリ)を揃える
STEP②リサーチ・仕入れ
STEP③納品・出品・資金管理
STEP④販売・アラート登録
STEP⑤仕入先を増やす

この通りに実行すれば
DVDせどりで収益を上げ続けることができます。

僕もこの順序で利益100万円を上げられました。

「なんだそんなことか」
「それはもう分かってるんだよ!」

と思うかもしれませんが、各章で

・行うべき具体的内容
・自分はどうやってきたか

などの、必要な部分はしっかり記述しているので大丈夫です。

それでは、順番に見ていきます。

STEP①武器(ツールやアプリ)を揃える

まずは、効率良く仕入れを行うために
しっかりと武器を用意しましょう。

(パソコン,プリンター等の当たり前すぎるものは割愛)

僕は以下のものを準備してせどりに臨んでいました。

用意すべきアプリ・ツール等
・アマコードプロ(仕入れツール)
・プライスター(出品ツール)
・ロケスマ
・PPPark
・Google Map

必要な知識・行動内容
・Keepaのグラフを読めるようになること
・資金管理表を作る

要は、店舗で使うためのリサーチ用のツールは必須です。

様々なリサーチツールが世に出ていますが、
そのうちの一つがアマコードプロです。

画面右がアマコードプロの画面。

・個人的に画面が見やすい(と思う)
・画面左に波形が出るため視覚的に仕入れ判断もしやすい
・CSVが送れる

以上の理由から、僕はアマコードプロを利用しています。
(おすすめ詳細動画はこちら)

他にもリサーチツールは様々あるので
自分に合っていそうと思うものを選んで導入しましょう。

他にも
せどりすとプレミアム
せど楽チェッカー
アマサーチ

など様々です。

プライスター等の価格管理ツールも必須級ですが
商品数が少ないうちは優先度低めです。

でも、納品作業がめちゃくちゃ楽になります。

3~50商品を越えたあたりから、導入すると良いでしょう。
他には、マカドなどもあります。
好きな方を使って下さい。


ロケスマ

ロケスマは、視覚的に地図上で店舗が分かる超便利なアプリです。
(おすすめ記事)
無料ですし、絶対に入れておきましょう。

Google Mapは言うまでもなく有名な地図アプリなので割愛。


PPPark

PPParkは、周辺で一番安い駐車場を検索できるアプリです。
駐車料金のかかる地域で重宝します。

これらをスマホに入れておきましょう。

僕がやっているのは
ロケスマで大まかな行きたい店舗を把握

Google Mapで効率の良い仕入れルートを作成

なるべく一筆書きで行けるようにするのがポイント。

当日に「どこ行こうかな?」と迷わないようにしています。


余談ですが、仕入れ用のクレカは
月末締めと15日締めの2種類があると良いです。

月前半に使うべきクレカ:月末締め
月後半に使うべきクレカ:15日締め

支払日を大きく伸ばすことができるので
覚えておきましょう。


Keepaのグラフも読めるようにしておきましょう。

Keepaの細かい部分はいくらでもありますが、
波形が折れてるから商品が売れてる・出品者数が減っている
くらいの最低限知識はつけておくと楽です。

YouTube動画で(おすすめ動画)
学習するのもありです。


エクセルで資金管理表も、必ず作っておきましょう。

資金管理表・在庫管理表、、、名前はどっちでもいいか

「入金額」の欄を作っておくのもポイントです。
仕入額と比較すれば、すぐに数字の把握ができます。

価格を入力するだけで粗利がすぐに分かるし
全体的な資金管理もしやすいです。

資金管理については後ほど
STEP3で触れていきます。


STEP②リサーチ・仕入れ

しっかり武器を揃えたら、
店舗に行きリサーチを開始します。

僕は、ブックオフから始めました。

理由は、商品がインストアコードで管理されているので
どこでも商品の値段が同じだからです。

相場感を身につけるには一番適した場所です。

国内ドラマ、韓国ドラマコーナーから始めるのがおすすめです。

BOX商品が多くて商品知識が付きやすいのと、
商品に対しての利益商品の数の割合が圧倒的に高いからです。

僕はせどりを始めたての当時、アニメコーナーから全頭検索していました。
今考えると、あまり効率は良くなかったです。

そして、商品リサーチ全体において大切な考えがあります。

見なくて良い商品を増やして下さい。

様々な店舗をリサーチしていると
「この商品どこにでもあるな」という同じ商品があります。

その商品は、ほぼ100%利益が取れません。

よく見る商品が増えてくると
見なくて良い商品が増えてきて、リサーチ時間がどんどん短くなります。

つまり、見たことない商品だけリサーチすればOKになります。

最初はよく見かける商品すら分からず苦労するかもしれません。
でも、ここを乗り切ると少しずつ楽になってきます。

前述の通り、僕はアニメコーナーから全頭していました。
最初はアニメだけを約20店舗リサーチしました。

アニメでよく見かける商品がなんとなく分かるようになってきて
リサーチ時間が短くなりました。

そこから別コーナーを見ることも増やしていき
最終的に全コーナーを見るようになったというのが
僕の初期のせどりスタイルです。

なので、繰り返します。
見なくて良い商品を増やして下さい。


利益商品を見つける方法に関しては、下記noteにて徹底解説をしておりますのでご参照下さい。

トレンド商品の稼ぎ方

DVDには、映画やドラマのタイアップ等で
過去の作品が大きく値上がりするトレンド商品が存在します。

まず、トレンドで値上がりする商品には法則があります。
以下の2つが多いです。

①元々それなりに需要があり、波形に動きがある商品
②コンプリートBOX等の全話がまとまっている商品もしくは初回限定版等

これらはトレンドとして値上がりする確率が高いです。
もちろん絶対ではないですが、単巻よりもBOX系の方が高いです。

例えば映画のトレンド等ですと
映画公開前から波形の動きが変化する(ギザギザが強くなる)ことがあります。

そういった商品は値上がり商品になる確率が非常に高いです。

映画公開日のような、トレンド対象になる日よりも前から、商品の値動きをKeepaなどでチェックしておくと良いでしょう。

トレンドでおすすめのリサーチ方法は、こちらです。
あまり知られたくありませんでしたが、教えちゃいます。

Googleニュースを開く
②カテゴリーを「エンタメ」に絞り検索
③ニュースから関連になりそうな商品を調べる

様々なエンタメ向けのニュースが出てきますので
ぜひ調べてみて下さい。

また現在、0状態から利益商品を大量に仕入れできるノウハウ記事が大変好評です。既に155部も売れています。

詳しい内容は下記の通りです。

・あるリサーチ方法で最短時間で大量に利益商品を見つける方法

・トレンド商品で更に大きく利益を取る具体的な方法

・DVDついでにCDも仕入れられる方法

等、その他最新のノウハウ情報を随時更新しています。

詳しくは➡固定ツイートをご参照ください。


【STEP2の補足】
STEP2の工程は、実力者のフィードバックを貰えるかどうかで練度が大きく変わります。あなたが添削を受けられる環境なら必ず見てもらって下さい。
※もし当てがない場合は僕が付き添います(興味ある方のみ)



STEP③納品・出品・資金管理

仕入れが終わったら、
Amazonなら納品作業、メルカリなら出品作業を行います。

僕はAmazonがメインなので、納品作業を行っていました。

先に仕入れた商品データを、資金管理表に入力してから作業をするとスムーズです。

納品作業においては

・綺麗に写真を撮る
・丁寧な商品説明文を作る
・適切なコンディション設定をする

この3つがポイントです。


そして
僕の経験上、すぐに納品作業に取りかかることが大事だと思います。

だんだんやる気ってなくなってきます。

「段ボールの中身がいっぱいになったら」と思って放置すると
何日も経って、クレカの支払日が近づいてきます。

「納品・出品していない時間の分だけ販売機会を失っている」
という意識を持って、早めに作業しましょう。

僕は今でこそ納品代行にお願いしていますが
当時は夜帰ってきて夜中まで納品作業→コンビニで発送
寝るのは朝の4時頃という生活を繰り返してました。

今よりもノウハウ少なかったからね…笑


小技ですが、値付けに関しては
4980円や、2480円のように
最後80で終える値付けの方が売れやすい傾向があります。

1万円を越える商品は
19,800円、24,800円のように
最後800で終える値付けで良いです。

メルカリの場合は
よく売れてる値段の1.1倍くらいから出品を始めた方が良いです。

値下げする時に丁度良い価格になりますし、高値で売れたらラッキーなので。

そして、これがめちゃくちゃ大事。本当に。

資金管理を徹底しましょう。

これが一番大事と言っても過言ではありません。

だからこそ、STEP1で触れた管理表は必ず用意しておきましょう。

これ用意せずに商品増えると、マジで訳わかんなくなる。

用意したあなたは、納品や出品作業の過程で
商品データをExcelの管理表などに入力すると思います。

・今回仕入れた額は何円か
・その月の仕入れ総額は何円か

ここを最低でもしっかり把握しましょう。

キャッシュフローとも呼ばれたりしますが
そのくらい数字で見える化しておくのは大切です。

まずはこれを把握しておけば「来月いくら売れば大丈夫なのか?」
が分かってきます。

「先月はだいたい◯円くらい仕入れたかなー」
これは絶対にNG。

大体その予想外してます。

もっとしっかり管理したい場合は

・月の前半の仕入額
・月の後半の仕入額

これを分けて把握するのが大切です。

月の前半と後半に使ったクレカで、支払日がそれぞれ変わるからです。

「27日の支払いまでには最低何円」
「10日の支払いまでには最低何円」
のように分けて考えられます。

更に学びたい方は、学習方法として
YouTube動画(超オススメはこちら)
でOKです。



STEP④販売・アラート登録

ここまで来ると、商品が売れ始めてくると思います。

「売れた!5,000円利益!やった!」
これで終わってはいけません。

このあと、同じ商品をまた仕入れられないかな?
と思って頂きたいんです。

そのために、アラート(通知)設定をします!

Keepaには「◯◯円以下で商品が出品されたら通知が来る」設定ができます。

これを、商品が売れる度に通知設定していきます。

マメさが大事です。
これを繰り返した人は、膨大なリストが貯まっていきます。

では、順を追って詳しく説明していきます。この手順の通りやるだけです。

まず、Amazonで売れた商品を開き、keepaを表示させます。

「商品のトラッキング」を押します。

すると、いくら以下で通知するかを設定できますので、設定します。
ここは各々の仕入れ基準や欲しい利益率に合わせて調整して下さい。

終わりましたら「トラッキング開始」の青ボタンを押します。

設定が無事に完了です!

これで、設定した値段以下で出品されるとあなたにメールが届きます。


通知設定したリストが多くなるとどうなるの…?

あなたの移動中や食事中に、急に通知が来ます。
Amazon刈り取り待ったなしです。

まとめると、

・利益商品を仕入れする
・売れた商品をアラート設定
・たまに通知が来てネットでリピート仕入れ

この流れができれば、店舗だけでなく
ネットでも仕入れが可能になります。

店舗で新規商品を仕入れをするだけでなく、リピート仕入れも増えてくる。
これが、どんどん仕入れが楽になっていくカラクリです。


STEP⑤仕入れ先を増やす

最後のステップです。
ブックオフ以外の仕入先も増やしましょう。

・ゲオ
・ハードオフ
・お宝倉庫系

特に、ハードオフや倉庫系のお店は
店舗によって値付けがバラバラなので

相場感が身につきづらいという理由で避けていました。

でも、ブックオフでインストアコードの値段を見まくったあなたなら
ある程度分かると思います。

「ん?これブックオフより3,000円安いな」と。

反対に

「?これブックオフのが安かったわ。リサーチしなくてOK」
ということも分かります。

この差が分かる商品が増えてきたら
あなたはもうDVDせどらーです。

こうして仕入れる商品数がどんどん増えていき、
毎月の利益が積み重なり
僕は100万円を達成しました。

納品代行(外注化)について

よく「納品代行はどうされてますか?」という質問を頂きます。

僕は、プライスターパートナーを使っています。

タップで公式サイトに飛びます。

※2023年9月30日にサービスが終了するので、検討中の方はお早めに。

(サービス終了前に外注さんと契約できれば、その後も利用可能です。)


さいごに

お疲れ様でした!まとめになります。
DVDせどりで0から稼ぐには
下記の5ステップを着実に実行してください!

STEP①武器(ツールやアプリ)を揃える
STEP②リサーチ・仕入れ
STEP③納品・出品・資金管理
STEP④販売・アラート登録
STEP⑤仕入先を増やす

今日お話したロードマップを着実に実行できれば
あなたは必ずDVDで大きく収益を上げることができます。

美味しいものを食べたり、少し豪華な旅行にも行けるでしょう。

一人で実践するだけでも0→1達成は可能ですが、
このロードマップは実力のあるプロに指導&FBを貰いながら行うと
数倍ものスピードで効果を実感できます
。※ STEP2でも言及済み

ここまで記事を読んでいただいた方の中で、

・自分の現状を見て改善点を教えてほしい…
・未経験だけど俺が稼ぐために今やるべきことを具体的に知りたい!
・せどりのスランプで原因がわからない…
・もっと直接せどりを教わってみたい!

こんな風に思っている人は、
僕の無料カウンセリングを受けることをオススメします。

【①現状の整理→②理想の未来の言語化→③具体的なプラン】
を全て教えます

・0→1を最短で目指したい方への相談
・せどりの伸び悩みを解消したい人
・インプットしても一向に結果が変わらない人

こんな人はぜひ僕の無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか…?

✅無料カウンセリングの受け方

①カウンセリング希望の旨を公式LINEにご連絡下さい。

こちらからどうぞ!

また、僕はせどりで脱サラレベルに
鍛え上げるコンサルティングを行っております。

人生においてお金のストレスをなくすことを目的に
僕個人が直接指導します。

・居酒屋アルバイトから半年で月利70万を稼いだ20代の男性
・別コンサルで全然成果が出なかった方で
副業月20万を毎月稼げるようになった30代の男性
・家電からDVDに転身し副業で毎月20万を達成した40代の男性

コンサル生の実績になります

今のところ100%の方がコンサル前よりも利益を多く伸ばし
底辺せどらーを卒業しています。


※ちなみに、無料カウンセリングでは無理にコンサルの案内はしません。
ロードマップを作る過程で「僕のコンサルが気になる」と感じてくれた人に
のみ、限定で案内します。

本気で人生を変えたい人だけに真剣に向き合わせていただくので、
本当に興味がある方だけ受け入れています。

今後も有益な情報をバンバン発信していくつもりなので、
Twitterの方もフォローお願いします!


特典のお知らせ~管理表プレゼント~


ここまでこのnoteを読んでいただいた方に特別に…
STEP③で紹介した、僕が実際に使っている
価格管理表を特典として配布します。

(STEP1で載せた画像の使いまわし)

そもそも管理表がなくて困ってる…という方は、ぜひ活用して下さい。

特典の受け取り方

①僕の
Twitterをフォロー
②以下のツイートに引用RTで感想を書く

このnoteの感想を書くだけでOKです。
そのあとTwitterのDMか公式LINEから特典希望の旨をご連絡下さい。

最後にもう一度。
遠慮は無用です。些細な疑問でもあれば、
お気軽にDMで質問しに来て下さい。
モヤモヤして時間が経つのが一番良くないです。

ご一読頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?