見出し画像

『誰が興味あるねん?』第17話…⭐︎

前回に続き…スクールと言えばとても大切な出来事があります🙋‍♂️

“Quncho”さんとの出会いです🏫

この『誰が興味あるねん?』を読んで頂いている方には、ボクのここまでの人生は、とても運が良かったと言う事が理解して頂けると思います。
回り回って“GIZA”と言う会社に行き着いてドラムでお仕事させて頂きました。

ありがたい事に沢山のアーティストやミュージシャンの方々との共演もありました。

ボクのGIZAとしての活動のキッカケとなった“ブルージー”との出会い…それを知った番組で観たQunchoさん😎

この頃のお話はこちらで

また…
Qunchoさんの

“ROOTS”での演奏

YouTubeを漁っていたら見つけた物

1979年のライブ

1991年のライブ

カッコいいです🕺

ふとした時に
『GIZAにいたら、いつかQunchoさんに会えたら良いなぁ…』とボンヤリ思っていました🧎‍♂️

きっと『GIZAにいたらZARDの坂井さんやB'zの稲葉さんに会えないかなぁ…』と言う感覚と近いのかなと🙋‍♂️

まあ、そんな空気は一切感じない日々を送っていました🦮

しかし…

奇跡は突然起こるのです💥

ある日、リハーサルを終えてギザクリエイターズスクールのレッスンの為に校舎に行って何気に当時のスタッフさんと話している中で、

👩『今度、新しいヴォーカルの先生が来られるんですよ。』

🐢『へぇ、そうなんですね。』←あまり興味なし😪

👩『御名前が少し変わっていて…ク、ク…』

🐢『えっ?もしかして、クンチョウさんですか?😵』

👩『そうです。亀井先生、ご存知なんですか?』

🐢『知ってますよ!実はこの会社にいたらいつか会えるかな?と思ってたんですよ!遂に…夢が!!タイミングが合えば紹介して下さいね🙋‍♂️』

👩『あ、はい…』


ドカーン💥

Quncho(クンチョウ)さんに会える😁

ボクは、週一回の少しの時間だけレッスンに行くくらいだったので暫くは会えない時間が過ぎました🦮

ある日、スクールに着くと…

👩『亀井先生、今クンチョウ先生が休憩されてますよ。』

🐢『あ、あ、あ、しょ、しょ、紹介して、紹介して貰えますか?🙁…』

🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️…

👩『クンチョウ先生、こちらドラムのレッスンをして頂いている亀井先生です🙋‍♀️』

🐢『すみません🙇‍♂️、か、亀井と言います…ボク、クンチョウさんのファンで無茶苦茶好きで憧れています…😊』

Qさま『クンチョウです。よろしくです。👍』

この時程緊張したのはなかなかありません🙇‍♂️

でも、とっても気さくなクンチョウさんでした。

ボク達にとってクンチョウさんの様に音楽をやられて来たミュージシャンは本物ですし、正直“怖い人”なんだろうな…というイメージを勝手に思ってましたが、気さくで少し拍子抜けしました😅

でも、クンチョウさんからしたら気持ち悪かったと思いますよ…だっていい歳こいた野郎に『クンチョウさん、好きです、憧れてます。』って言われても😨

暫くはお会いしても緊張してましたが、だんだん普通にお話させていただく様になって…
ボクはソウルやファンクが好きでリズムに対して色々考えたり練習したりしてました。
でもまだまだ分からない事だらけだったのですが、クンチョウさんに質問したり出来る様になりました。

こういう時は完全に生徒となります👶
しかもタダで質問出来る…スクールに講師として関わっていた特権です😁

で、勇気を振り絞って『ボクは○○△△こう思うのですがクンチョウさんはどう思いますか?』

こういう聞き方をいつもしてたと思います。

憧れてるミュージシャンに聞けるチャンスなんてなかなか無いし、少しでも多く吸収したいので、間違っているかも知れないけど自分の考えを必ず先に言って答えを聞きます👂

たまに『それでええと思うで😎👍』と言ってもらえると鳥肌が立つ程嬉しかったです🧍‍♂️

今まで自分の中だけで模索していた事がクンチョウさんの言葉で自信に繋がっていって少し核心触れた気がして本当にありがたかったです😊

今まで沢山お話聞かせて貰ったそのひとつずつがボクの財産になっています🔔

そしてQunchoさん名義のアルバムは数枚出ていますが、これは最強です💿

スクールにCD💿があったので良く聴かせて貰いましたが、探して新品未開封を見つけました🙋‍♂️

このアルバムはキーボードの小島良喜さんの功績も大きく様々な一流ミュージシャンが参加していてそれはもう感動ものです😲😂

Qunchoさんの事を書くと止まらないのでこの辺りで🧎‍♀️

またいずれQunchoさんは登場すると思います🕺

最近の共演としては閉校記念を

次回は何が出ますやら…ボクも分かりません…これから考えます…

って🙋‍♂️ 『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️

👋👋👋👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?