見出し画像

『誰が興味あるねん?』第3話…⭐︎

もう既に時間軸が前後して崩壊しかけておりますが😅

B-Gram RECORDS(ビーグラムレコーズ)の試験を受けてからまた日常に戻って暫くたちまして…

ある日のテレビ番組を観ていると…確か『ROOTS』という音楽番組だったと思います📺
当時、奈良に住んでいたので奈良テレビか京都テレビの深夜の番組で音楽の歴史的な内容で面白かったです。

何となく観ていると番組の最後で『セッション・ミュージシャン募…』と一瞬見えた気がして番組は終了🍵

なんだ?なんだ?
と、この番組が毎週やっている事を祈りつつ翌週を忘れないように待つ🧎‍♂️

はい、忘れずにしっかりと見て確認しました🔍
確かに『セッション・ミュージシャン募集!』でした🖋

早速、送りました📼

それからその番組を毎週観ているとどうやら、アメ村辺りのクラブ系ライブハウスで毎週日曜日にライブ(グランカフェのサンデー・ブルース・ライブ)をやっている様で、ベテランのブルースのミュージシャンがライブをやっていてたまに若手のアーティストも参加している様子🙋‍♂️
また、その当時はよく知りませんでしたが(ボクは変わり者でしたので🤑)B'zのライブでベースを弾いておられた明石昌夫さんのバンドもライブをしていたり🎸

またある時は…Qunchoさんの名前も見つけました。
Quncho…という名前…どこかで聞いたなぁと👂
そう言えば、高校生の頃にドラムを習ったりバンドの練習に使っていたスタジオで知り合いになったブルース好きの人Tさんに…当時ヘヴィメタ・バンドをやっていたお子ちゃまのボクに『ヘヴィメタばっかりやってたらアカン!日本にはウエストロードや房之助やQunchoとか凄いミュージシャンがいるんやで!』と言っていたのを何故かこのタイミングで思い出すという奇跡✨

その頃にはボクも少しは大人になりソウルやファンクも好きになっていたお年頃🙋‍♂️
…この辺りの事も思い出した事がありますが脱線し過ぎるのでもっとドラムに焦点を当てた時のお話に…🧎‍♂️

しかも、その時の映像ではQunchoさんはJames Brownの曲をやっていました🕺
カッコイイ👍日本にもこんなミュージシャンがいるんだ!?😱←またしてもただの世の中を知らなさ過ぎたボクですが😂

おぉ!何か良いなぁ👍
こんな会社でブルースやらやりながらドラムを仕事として演奏活動が出来たら素敵だな🏃‍♀️

確か、それは1996年あたりでしょうか?
デモテープなどを送ってはみたものの何の音沙汰の無いまま時間は過ぎました。

…ある日“ブルージー”から一度話を聞きたいと連絡が来ました☎️

ここで、ひとつ運命を分けた事があったと思うのですが…
デモテープやプロフィールを送る時、何を書くかで運命が変わるかも知れない…という実体験😱

当時、ボクのプロフィールには大した事を書ける音楽的内容は全くありませんでした。

ただ、その時代から約10年近く前にTerra Rosaという様式美ハードロック・バンドでドラムを叩かせて貰っていた事があり唯一2曲だけレコードとして音源が残っていました。
しかしボク的にはもうハードロックなドラムは叩いていないし…ドラムのスタイル自体も大きく変わっていたし…ブルースをやる為のミュージシャンの募集だし…とプロフィールから外すつもりでした。

でも、デモテープなどの書類を送る寸前に何故かその事を書き加えました🖋

恐ろしいもんです😱
会社に行って当時のスタッフの方とお話した時に『亀井さん、Terra Rosaでドラム叩いてたんですね!ボク、Terra Rosa聴いてました!』…そのスタッフさんはプロフィールのその部分に引っかかったんでしょう🙋‍♂️

もし、プロフィールにその経歴を書いていなければ…ここでのご縁はなかったかも知れない…と思うと恐ろしいもんです😱

…という感じで遂に“ブルージー”との関わりが出来た🙋‍♂️
と思いましたが、『また、何かお願いするプロジェクトが決まれば連絡しますね。』という事でまた暫く時間が過ぎる事になります🧎‍♂️

という訳で今回はこれで終了…🍵

てか、ホンマにお前“ブルージー”と関係あったんかい!?と思われそうですが😄

真意の程はまた次回で🖋

ホンマに🙋‍♂️『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️

👋👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?